FC2ブログ

  • スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 『日韓ドラマ』感想文。

7d857ab0.jpg
王子様。。。。


豊作満作!「韓ドラ」感想文です。

【見始めました】
☆『太王四神記』
tai.jpg
「よん様に惚れるドラマ」と噂の大作、『太王四神記』を見始めました。
まずは韓ドラには珍しく、ビックらするほどCGを駆使した、神話的な
第一話から始まり、ほどなくよん様の少年期に突入するんですが、
このよん様の少年期を演じているスンホ君がいいんです!!!
いいなんてもんじゃなく、とぉ~ってもいいんです!!!

可愛くて、品があって、演技も上手い。。
そして、時々ドキっ…っとするほど美しいんですね
『善徳』のチュンチュ公より2~3年前のスンホ君でしょうか?
少年時代の「2~3年」とは矢の如く速いのね・・・的、
月日の流れをおばさんとしては 感じてしまいましてよ。。

a0601002572.jpg
かばいい…
『善徳』では色っぽさの増した青年に近い美少年でしたが、
このドラマではまさに「美少年」の趣きでして。。
肩のラインなんか もの凄く華奢で頼りなさ気で思わず守ってあげたくなる
儚げな雰囲気なのですが、それがまた「王子様」的佇まいで、このドラマに
えらくマッチしております。
大作歴史ドラマの「王様の幼・少年期」役に スンホ君へのオファーが絶え
ないのが納得できる、まさに「王子様」なスンホ君がステキです

あと、忘れちゃあかんのがこの作品の主役、韓流の代名詞、よん様です。
私はまだ5話分しか見ていないので、ドラマはまだまだこれからですが、
既にもう、かなり、よん様、イカしてます。
長くてさらさらのモリがイカしてます。
優しげで柔らかい雰囲気だけど、そこはかとなく漂う只者でない空気に
さすがの存在感と カリスマを感じます。

相方(姉)の同僚の韓ドラ大好きな奥様は、日本でのよん様人気に
首を傾げていたお人らしいのですが、この作品を見てその魅力に改めて
気付き、役柄限定とはいえ、すっかり彼にハマってしまったそうです。
姉の(韓国男子での⇒)初恋でもある よん様。。
やはり只者ではなかったようです。(←何様?)


☆『パスタ』
あんまり期待しないで見始めたんですが、これが意外と面白いんです。
とんでもない暴君(主役のシェフさん)が、好感度抜群で えぇ声の
俳優さん(名前がどぉも覚えられず…)だからでしょうか。。
どんだけ傍若無人に振舞っても、あんまり嫌悪感を感じないというか。。
「なんか事情があるんでわ?」とか思ってしまったりなんかして。。

実際、主役の二人が偶然出会った時のエピソードから察するに、
(金魚のくだりですね)本当は優しい人なんじゃないかと思われます。
(彼女が足をツッタ時も一生懸命摩ってくれたし…)

でも、仕事中に部下に浴びせる罵声はものごっつい迫力で、今までの
優しげでジェントルなイメージを一辺してしまうほどの恐ろしさです。
よくこの役受けたなぁ~。。って感じなんですが、何となく楽しんで
演じておられるような気もしたり。
『エデン』の会長さんも仰っていましたが、やっぱり「いい人」よりも
悪役(…とは限らないけど…)の方が演じてて楽しいのかもしれません。

とりあえず、今のところ かなり楽しみなドラマです。
厨房には花美男も混ざってるし、レストランの裏側も垣間見れるし、
暴君(シェフ)がどんな風に主役女子と打ち解けて行くかも楽しみです。


☆『チュノ』
698646322817840586.jpg
やっぱりヒョク兄さん、かっちょいいです
まだ2話しか見てませんが、兄さん、又してもハマリ役ではないかと。
あと、『王と私』の忠臣っぷりが好きだった、「クンピョ」兄さんが
メインで登場してるのが何気に嬉しいです

序盤はお金の為に人を売る、非人道的な(事情はありそうだけど…)
輩と思わせ、実は…っていうお話の展開は好きな感じでいいのですが、
『王と私』もそうでしたが、持つ者と持たざる者の差が激しすぎる
この時代のお話はやっぱり見ていて切ないです。
その格差ぶりが「貧富の差」どころのレベルじゃないんですよね。。
人間扱いされない人達のエピソードは同じ人間として見ていて辛いです。

あと、まったくの蛇足ですが、下働きで人間扱いされてないはずの
イ・ダヘさんが妙に現代風なナチュラルメイクで綺麗に登場してたのが
違和感ありました。「美肌は隠せない」…のは分かるんですが、
マスカラまでしてるとなると・・・・
「マスカラ+チークだけは外せませんのっ」…って感じでしょぉか?
他の名も無い役柄の女性が ノーメークはもちろん、モリも何もかもズタボロで
リアルだっただけに 彼女だけ浮いてるのが残念です。。


【中盤です】
☆『ラストスキャンダル』
面白くないわけじゃないし、毎週欠かさず見ているんですが、
心から楽しめないというか、今ひとつハマれません。
理由はざっくり言うと2つあります。

主役の女性に「主役」としての魅力を感じないこと。
(既に他界してしまったのですよね…)
このドラマの鍵である、主役女性の「旦那」がどぉしょもなく、
とんでもなく、パボでダメダメなおバカ亭主なこと。

『妻の誘惑』もそうでしたが、いい大人の女が人生を掛けて奪い合うなら
もっといい男にしてくれ。。って感じなんですよね。。
ルックスから性格から性根から、どう見ても「どこがいいわけ?」
・・・っていう男を想い、取り合う様は見ていてまったくハマれません。。
(せめてルックスだけでも 標準以上にしてくれればいいのに…

でも、そんな中にも楽しみはあります。
「スター(弟)をサポートする敏腕社長」役で、ミセン公が(『善徳』の
ミシルの弟で、100人の子供がいるお人ですね。)出てるんですが、
『善徳』とは全然違って(まぁ失礼)なに気にクールでよいのですね。
何より「仕事がデキル男」って感じがとってもよいです。


【ラストスパートです】
☆『エデンの東』兄弟の仲がとんでもないことになってきました。。
これからいったいどぉなってしまうのか。。
悪には天罰が下り、善には平和が訪れる…とゆう、ベタといえばベタな
展開のラストを望みます。。
(しかし ヘジン君の出番がめっきり減って寂しいなぁ~…)


※『王と私』、『彼らが生きる世界』、『家門の栄光』、『シティーホール』
 無事、完走致しました。
 近いうちに【韓ドラ覚え書き】に追記したいと思っております。

**********************

続きまして、日本のドラマです。
私にしては珍しく多めで、今3本見ています。

☆『ヤンキーとメガネちゃん』
1話の途中で、「こりゃ原作は漫画に違いない」…と思っていたら、
やっぱり思いっきり漫画が原作でした。。
「漫画が原作ですが何か問題でも?」と、ドラマ全体で主張してる感じが
しました。いい意味で開き直ってるというか。。
例えば冒頭のおむすびのくだり。「そんなに長いこと浮いてるかっ?」
…みたいな。。
なんていうか、全体的に漫画的なんですよね。
ケンカ相手が殴られたぐらいで 屋根をつき抜けてしまう描写なんか
確信犯的なにおいもしたりしなかったり。。

でも「漫画が原作なんだから…」と思えば、どんだけ破天荒でバカげた設定でも
「ギャグ」と思えるものです。(メ○ちゃんの執事とか…)
その辺を許容できるか、出来ないかでこのドラマの好き、嫌いは分かれるような
気がします。
(ちなみに私は割と大丈夫でした。次回も見ると思います


☆『ダンブリング』
三浦翔平君目当てで見始めました。
で、やっぱり三浦君、かばいいっす。金髪、似合いまっす
これからも彼のことは、遠ぉ~くから、なまあたたかぁ~く見守って
行きたいと思っておりますので、今後とも宜しくお頼みします。
(どうかひとつ。綺麗な笑顔のまま、いい男に成長して下さいまし

・・・って、翔平君でまとめてどぉする。。ってことで。
内容にも触れておかんとアカンのですが、お話はいたってシンプルです。
「ルーキーズ」の新体操部版っていうか、(ルーキーズ見てないけど…)
床上の「ウォーターボーイズ」ってところじゃないでしょうか。
ポンコツ新体操部員がいつかきっと、目の覚めるような美しい団体芸を
見せてくれるはず。・・・です。(多分・・・)

しかし山本君のママ役のネネさん、いい年のとり方されてますね。
とっ~~ても美しくて可愛いです
それと、山本ママに分かりやすい片想いをしてる、小ネタ大好きな
俳優さんもおもろくて好きです。あの人、最近よく出ますね。
隅っこからやっと真ん中よりに来てくれた感が目出度いです。


☆『新参者』
俳優としての阿部さんが好きなのと、原作者のファンでもあるので
楽しみに見始めました。
が・・・しかし・・・・
2話を見終わった時点で既に 挫折の危機を迎えております

まず第1話ですが、、、
序盤から後半まで、怪しさ炸裂の香川さんを犯人と思わせて、「実は....」
・・・っていう展開はすごく良かったのに・・・
何だかラストはベタな人情話に持っていかれちゃったのが残念でした。。

私が腹黒だからでしょうか?腑に落ちないこと山のごとし。。
いくら付き合いが長いからって 赤の他人の為に犯罪者扱いされる危険を
犯す人なんかいるんだろうか。。(いや、多分 いるんだろうけど…)
序盤から種明かし(?)までが期待を持たせる展開だっただけに、
クサイ人情話でオチが付いてしまったのは ちょっとガッカリ。。
・・・だったのはまさかの私だけでしょうか?

でも、もしかしたら人情話でオチつくのは初回だけかも?・・・と思い、
2話めも見たんですが・・・・・
やっぱり殺人事件とはまったく関係のない、夫婦のいざこざがメインで
ございました。(しかも何だかほんっと、目新しさゼロのベタな風味で…)
こんな感じでラストまで真犯人が明かされず、その周囲のエピソードで
引っ張るんでしょうか。。
ネタ振りや思わせぶりが多すぎるとラストに「ガッカリ…」ということに
なりそうな危険も感じたりなんかして。。

主役の阿部さんが飄々としてて いい味出してるだけに途中で挫折するのは
心残りですが、多分3話目は見ない・・・かなぁ~・・・う~ん。どぉだろう・・・

それでは最後に。。
今、一番待ち遠しいドラマ、『悪い男』をちょこっと。。

o0333050010471583789.jpg

o0540036010472262710.jpg
ワイルドナムナム。。
いとカッコよし。。


112769_l.jpg
ガインさんの手を掴むナムギル君。
そしてナムギル君の太(細)ももに触れているヨンスさん。。
そして、そして、そのヨンスさんのウエストに手を添えているナムギル君。。
このさじんが物語のヒントなのでしょうか。。
まだまだ見られるのは先ですが、今からむっちゃくちゃ楽しみです


テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

 プロフィール

ハナ

Author:ハナ
[SHINHWA]の復活を待っています…。

 カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最近の記事
 カテゴリー
 最近のコメント
 リンク
 Tree-Arcive
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。