FC2ブログ

  • スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 『JIN』と「P・デンプシー」と「じんちゃん」のこと。

20051020205557_20100126205210.jpg
じんちゃん。。。元気かなぁぁ~~~・・・


☆(今さらですが…)『JIN』、最終回に思ふ。
126016972799316202619_jin9-1.jpg

1話からエンディング直前までずぅぅ~~っと面白く、目が放せないままラストに突入し、その大事な「ラスト」で目が点になり、何だか裏切られたような、足元をすくわれたような気持ちになった経験は、ドラマ好きの方なら少なからずあると思います。。
顕著な例としては、かなり前に終わった『銭の戦争』。そしてちょっと前に終了した『JIN』。
この2作品で そんな嬉しくない体験をしてしまいました…

どちらの作品にも共通しているのが、「漫画」が原作であることと、ドラマが終了する時点で
まだ原作は続いていた。。という点です。

『花より男子』のようにとっくにお話が終了している場合は、ある程度ドラマの作り手が自由に解釈して作れるような気がしますが、(あんまり変えてほしくないですが…)今まさに続いているお話を基盤にする場合は ドラマを作るのも終わらせるのも難しいんだろうな…と、
素人ながら思いました。

勝手に創作してしまっては原作ファンが納得しないし、原作を知らずにドラマを見ている人は(私がまさにそうでした…)納得できないラストに頭の中はマークで一杯になるという、どうにもこぉにも…な状態を引き起こす危険がこのパターンの作品にはあるような。。

しかしほんと。。『JIN』のラストには・・・
散々ネタ振りしてたのに、何一つ謎が解けていないままエンドロールが流れた時には、
大沢君演じる南方先生同様、「えっ…と、思わず呟きたくなりました。
「こっちが“えっ?!”…ですけども??」みたいな…

『銭の戦争』同様、『JIN』も最終回直前までは本当に面白く、先が楽しみで、完成度の高い
ドラマだっただけにあの終わり方は本当に勿体無いです。今の所「続編」や「映画で完結」
ということは無いそうですね。続編や映画への布石とも取れそうな終わり方だっただけに、
問い合わせやクレームがTBSに殺到したというのもちょっと納得できます。
キャストもお話も本当に良かっただけに、本当に残念でした。。


☆あの可愛かった彼が…
むかし 昔、肌がまだぷりぷりだった頃、私はアメリカの映画ばかり観ていました。
80年代のハリウッドはブラット・パックと呼ばれた、まさにアメリカンでワイルドな若手俳優で溢れていましたが、私が好きになるのは そんなワイルドでマッチョで濃いぃ顔の男子では
なく、繊細で少年ぽさが残る、可愛い男子ばかりでした。(ごっつくなってしまう前のアンソニー・
マイケル・ホールとか、アンドリュー・マッカーシーとか…)そんな繊細少年の中で一番好きだったのが、
「パトリック・デンプシー」だったんです。

WooWoo.jpg
なんか今見るとやけに幼いなぁぁ~~~


『ウー・ウー・キッド』、『キャント・バイ・ミー・ラブ』、『哀しみのラストダンス』、『ハッピー・トゥギャザー』と 立て続けに彼の映画を観ました。どれも良かったですが、特に今でも忘れられないのが、『ウー・ウー・キッド』という映画です。
若干15歳でうんと年上の人妻と2回も駆け落ちする実在の少年役を演じていたデンプシー君は、「可愛い」だけでなく、そこはかとなく色気もありました。「そりゃ分別ある大人の女性も落ちるわなぁ~」…みたいな、独特の色香があったんです。もちろん演技も上手でした。

でも、他の若手俳優がそうだったように、第一線に彼の名前が出てくることは殆ど無くなって行きました。たまに80年代の映画が再放送されていたりすると、「デンプシー君可愛かったのになぁ。。今 何してんのかなぁ~」・・・なんて、思わず遠い目になって彼を思い出したりしたものです。

しかし!そんな私の心配をよそに、彼はキセキとも言える大復活を遂げていたんです。
『デスパレード』のDVDの予告編ですっかりおぢ・・・大人になったデンプシー君に再会!
『グレイズ・アナトミー』という、大人気の医療ドラマのメインキャストの中に彼の名前を
発見した時は、本当に嬉しかったです。

少年時代の面影はなくなりましたが、何だかすっかり色っぽい男前さんになっていました。

photo1.jpg

3267_large.jpg
ちょっとショーン・ペンに似てますね。しかし いい年の取り方したなぁ~~~。。

このドラマシリーズだけでなく、『メラニーが行く』とか、『近距離恋愛』、『魔法にかけられて』と、割とメジャーな映画にも出ていたことを知り、なんかとてつもなく嬉しかったです。長い不遇時代を経て、今また花開いたんだなぁ~…と思うと、子供時代を知っている少年がもの凄い出世したような嬉しさでございます



☆人生色々。ジニペンも色々。
「あんまり騒がないで下さい」とのお触れも出たので触れないで来ましたが。。
やっぱりジニペンとしてはスルゥできないので ちょっとだけ書かせて頂きます。。

ジニペンさまならご存知の「例の件」…
捉え方も千差万別、人それぞれだと思います。
ざっくりですが、「ぽしゃればいいのに」派と、「なんだかなぁ~…とは思うけど会いたい」派に
分かれているんじゃないかと思います。

申し込む方がいて当然ですよ。
私たちはジニペンなんですから。。
ジニに会いたい気持ちは多い少ないに係わらずみなさん共通の想いですよね。


でも、、、、
私は正直、FCからの第一報を読んだ時点でどん引き・・・
第一弾の企画から、例の企画に変更されたのを知って更にどん引きしました。

メールを読んで浮かんだ言葉は、、、
『なんで?』(兵役中でしょ??)
『どうして?』(今 仕事していいの?)
『ばっかじゃないの?』(考えもしなかったよ…)
『いったい 何考えてんの??』

・・・・・・でした。

もちろんそれはじんちゃんに対してではなく、OWに対してです。
私を含め、多くのジニペンさんは、2年間はジニに会えないのを覚悟し、ジニが社会人として元気に楽しく頑張って、更に男前になって帰って来てくれるのを待っているはずです。

会いたいのは当たり前。
1ミリでも近くに行きたいのはペンなら当然のこと。
その気持ちを利用してお金を儲けることしか考えていないあの事務所…
2年間会えないことを覚悟し、我慢して待つつもりだった人だって「会える」となったら会いたくなるのは分かります。ただ、その気持ちにつけこむあの事務所が許せないんです。

数年前、私の好きな俳優が兵役中にペンミをやった時、韓国のネチズンにえらく叩かれたと聞きました。チャリティーだったのでギャラは発生しないのに、
「兵役中にちゃらちゃらすんな。国外出てんじゃねぇよ。」…ってことで叩かれたわけです。

もし今回の企画をネチズンが知ったら絶対叩かれますよね。。
兵役中のお金儲けを彼らが放っておくわけないですから。。
それを恐れて目立つ大規模な企画から、小規模の企画に変更したのかもしれませんが…
韓国のネチズンなめんなよ…って感じですよ。
あのOWという会社にはそういう危機感が無いんでしょうか。。
あのネチズンたちの恐ろしさを知らないとは言わせねぇよ!…です。。

もちろん、そんな企画を提案されたらジニ本人が断るべきだとは思います。
でも、契約期間中のしがらみやら何やら、断れない大人の事情があるのかもしれません。
(極甘の見解ですけど…)

OWにはもう我慢出来ない…
でもジニにも頑張って戦ってほしい…
でも何か逆らえない事情があるのかも…
…と、いつも何かあるたびにこの考えがグルグルと頭を巡ります。

とにかく。。
一日も早くあの事務所とジニの縁が切れてほしい。。
本当に心からその日を待ち望んでおります…


***************************


それでは最後に今の私の癒しをどどぉ~~~んっと・・・

CA11EB52.jpg
優しい笑顔で見つめられております。。はぁぁ~…癒されるわぁぁ~…


nnnnn6.jpg
まだ少年の面影残るナムギル君
でもなんだろ。。少年っぽいのに何だか妙に色っぽいのですね…


00004d.jpg
こんな料理教室の先生がいたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事辞めて通いますな。はたまた掃除婦として潜入決定ですな


EAB980EB82A8EAB8B8_EC82ACEB9E91ED9598EBA9B4_EC9588_EB9098EB8B88_1024_avi_000165698.jpg

EAB980EB82A8EAB8B8_EC82ACEB9E91ED9598EBA9B4_EC9588_EB9098EB8B88_1024_avi_000183483.jpg

o0400022010346142143.jpg
ボランティアにも熱心な優しいナムギル君。。
どうでしょうか。。この優しい笑顔ってば。。
う~ん。。またしても癒されるわぃ…

o0399060110373974922.jpg
ボランティアでガテン系男子に徹しているナムギル君です。
何だかとってもカッコよく見えるのはあっしだけでしょうか。。
こんな大工がさんいたら・・・・・・・・・・・・
毎日お弁当差し入れるウザイ事務員として潜入だわ。。。


38_6_59.jpg
空港でお見送りに集まったペンにお話しているナムギル君だそうです。。
ノーメイクなんだそうです。。しかしカッコいいなぁぁ。。。。
っつうか、、、、メガネナムギル君に萌え~~~~


bnj.jpg
最後は最近美しさとカッコよさに磨きが掛かっている「ピダム」様です。
これはミシルと対峙した時の表情ですね。。
この時のピダム。。。。髪が風に揺れちゃって。。
本当に美しかったなぁぁ~~~~~




テーマ : SHINHWA(神話)
ジャンル : アイドル・芸能

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

パ○さん こんにちはe-251

ですよね。。まさに「なんだかなぁ~~…」ですよね。
ジニペンさんの多くがアトウカイさんばりにつぶやいたと思われます…(笑)(T-T)

私も本当に知りたいですよ。。
あと何年で契約満了なんでしょうか??
兵役中はその契約期間も凍結なんでしょうか???
ほんっと・・・・
何も出来ない自分が歯がゆいです。。。

NO TITLE

に○んさん こんにちはe-251

ぽしゃりましたね。。
楽しみにしていた方には申し訳ないとは思いつつ。。
本当にぽしゃって良かった・・・・と、胸をなでおろしました。。
これで二度とあの事務所が荒稼ぎするような企画が立ち上がらないことを願います。

しかし に○んさん、素晴らしいです!
私は今回のことも 日本の片隅でぶちぶち愚痴ってるのが精一杯だったのに。。
に○んさんの行動力、本気で尊敬してしまいました。
ジニペンとしてお礼を言わせて下さい。。
本当に、ありがとうございました!!

でもほんと。。
あの事務所って最低だな・・・とは思ってたけど、最低どころの騒ぎじゃないですね。
卑劣と言ってもいいですよね。
あんな企画、立ち上げるだけでジニがどれだけ迷惑するか分からないんでしょうか。。
そんなに資金繰りが大変なんでしょうか??(あれだけ ぼった栗しといて???)
ほんっと・・・一日も早くジニの手を離してほしいです。


PS.....
ナムギル君の、(多分⇒)ノーメークのボランティア写真が私も大好きです!
男前の素は本当にいいですね~~^^
またいい表情のナムギル君を見つけたらアップしますね^^

NO TITLE

ち○さん こんにちはe-251

本当にぽしゃって良かったですよね。。
ジニにいわれ無き悪い評判が立つのがギリで防げた(のかな?)のも良かったです…

そして。。
私も思いました。。「資金不足なのか?」って。。
もしそうだとしたら ジニで稼いできたお金は何に使ってしまったんでしょうか??

私も今回の件をジニが知っていたとしたらまた心を痛めてやしないかと心配です…
もうこれから先はこんなことがあってはならないし、無いことを祈りたいですね。。

NO TITLE

d○○aさん こんにちはe-251

ほんと。。あの第一報メールには目が点・・・というか、線になっちまいましたね。。
でも、瞬間だけ「・・・」した気持ち、同じジニペンとして分かりますです。。

そうそう。。そうなんですよ。。
d○○aさんが見かけた彼は私の大好きな俳優さんで。。
彼も公益中だったんですよね。。
かなり叩かれたと後から知って、韓国で俳優やってくって大変なんだな。。と、
彼が気の毒になった記憶があります。。

しかしまぁ。。ほんっと。。
いつになくあの場所が盛り上がったのは良かったけど、それがいいことで盛り上がった
のではないことが寂しいですね。。でも、書き込みはしなくても多くのペンさんは
同じ気持ちだったんじゃないかと。。(私もそうでした。。)

そうですね。。
唯一の救いはジニが元気そうなことですよね。。
これで何の音沙汰もなくまったくさじんさえ見られない状況なら不安で仕方なかったと
思います。。


で~~~~!
ナムギル君、キテますか?・・・ってか、ピダムがキテるのかな?
いやぁ~~!どっちにしても嬉しいですぅ~~!
しかしいいなぁぁ~~。。ナムギル君のことを熱く語れるお仲間が近くにて。。
まっこと羨ましいです。。

そして激しく賛同致します。。
ナムギル君の佇まい・・・・・萌えるわ、美しいわ、カッコいいわ、スタイルいいわで
もう大変です。。(褒めすぎ?・・・(笑)
私もお二人のナムギル談義に混ざりたいですよぉ~~~!(T-T)

NO TITLE

to○○vsさん こんにちはe-251

ちなみに「SP」の映画版はついに公開日が決まる(決まった?)みたいです!
楽しみですね^^

しかしほんと。。ぶっさんもビックリの終わり方でしたよね。。
私もto○○vsさんとおんなじことを考えていました。。
「せめて戻したれよ…」と、酒瓶片手に(ウソ)クダ巻きたくなりましたよ…(笑)
「SP」のように、早くから「続きは映画で解決!」と打ってくれていればあのSPの
終わり方は「どうなってんだよ!」ではなく、「どうなるんだろぉ???」の期待に
変わるわけですが、あのドラマは何ともかんとも。。。
結局色んな謎が解けずじまいなんて、突然打ち切られたドラマみたいですよね(T-T)
仰る通り、ラスト直前まで私も大好きだったので本当に残念です。。

ジニの・・・というか、OWのやりたい放題の件は無事、ぽしゃりました。。
ご心配お掛けして申し訳ありません。。
純粋な「休暇」で国外に出るのがOKなのはどんちゃんで実証済みですが、あれは
ジニの貴重な「休暇」をOWが悪用しようとした企画ですから。。
ほんっとぉぉ~~~に!!許せないですよ。あの事務所・・・
企画と一緒にあの事務所も歩しゃらないかな・・・なんて・・・
そしたらジニ、ミヌ様とお仕事すればいいのにな・・・なんて・・・(T-T)

『エデンの東』は字幕ですが、私もカット三昧のCSで見ています。。
『ごめん愛してる』も完全版が放送されることはとうとうなかったですが、DVDで
ノーカットが見られるので、そっちを見てね。。って感じなんでしょうか。。
どうもエデンの東もこの匂いを感じるんですよね。。。長いお話なので、全部DVDで
見直すのは大変だけど、いつか見てみたいと思っております。。

そうなんですよね~!検事になってから急に男前に見え出したドンウク^^
彼の実生活の奥様はあの可愛い女優さんなんですよね。
あの女優さん、シナメンから1人だけデート相手(?)を選ぶ番組で、ジニを選んで
くれてから何か好きなんです。さすが、男を見る目があるってことですね。(笑)
そして検事君ですが、彼は絶対「生」の方がステキな人なんだろうなといつも思います。
実際は品があって男前なんだろうな~…と。スーツとかロングコートとか似合いますよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ce○○liaさん こんにちはv-22

早いですよねぇ。。もう2月に突入してしまいました。。
こんな調子でメンバが帰って来てくれる時間が早く過ぎるといいですね~^^

そして「JIN」ですが。。私もまったく同じくキャストには大満足でした。
お話も最終回直前までは楽しませてもらったのであんまり文句は言いたくないんですが
あまりにも「えっ??」・・・だったのはやっぱりちょっと残念です。
ドラマか映画できっちり締めてほしいですね~。。

んでぇ~~~!見つけてしまいましたかっ!
ヒョンビンの隣りで頑張る 新人時代のナムギル君をっ!(笑)
私も最近改めて見直して、もぉ何度もリピートしてしまいました。(笑)
キムサムスン⇒クムスン⇒ときて、突然「恋人」でヒナが大きくなり、いつの間にか
色っぽい大人の男になっていたナムギル君から目が離せない毎日でございます。。
・・・って、長いですね。すいません…(笑)

お陰様で無事、OWの荒稼ぎ企画は無くなりました。。
本当によかったです。。(T-T)

しかし。。。ce○○liaさんの書いてくれた「事務所」のお話に深く頷いてしまいました。。
そういえば!出てないですね!DVD!!
・・・そっかぁ。。そういう所はやっぱり事務所は必要ってことなんでしょうか。。
あんな事務所でもあった方が少しはいいこともあるってことなんですね。。。
でも、彼ならいつかすっごいやつを発売してくれるんじゃないかなぁ。。
・・・なんて、あくまでも私の希望的観測ですが。。。
いやほんと。。あちらが良ければこちらが・・・っていう。。上手くいかないですね…(T-T)

それにしても・・・
ce○○liaさんてば。。深い愛を感じますよぉ。。
私ならいくら心の中で言いたいことがあったとしても、ダメ出し的なことは書く勇気は
ないです。。でも、愛のムチじゃないけど、愛があるからこそ言ってもらえる厳しい
言葉は必要ですよね!!とってもいいことだと思うし、彼なら「なんだこいつ」なんて
絶対思わないと思います!「愛情があるからこそ」の言葉として受け取ってくれると
思いますよ~~!^^
(しかしほんと…残念でしたね。。ゆっくり静養してから新たにあるといいですね。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

さ○なさん はじめましてe-466
遊びに来て頂いてありがとうございます^^

ピダム~~~~~!!
よいですよねぇぇ~~~~~~!!
ほんっと。。ハマリ役とはこのことかっ!・・・的な。。
さ○なさんは『後悔なんてしない』と『グッバイ・ソロ』はご覧になりましたか?
ピダムを入れて、この3つが私の中のベスト3なのです^^
かっちょいいわ、可愛いわ、渋いわで、、、もぉ最高ですよねぇ~~~~^^

んで!
もっと嬉しいのがシナペンさまだとゆうことです!
シナペン歴やっと3年ちょっとのひよっ子が管理人のブログですが、
シナを愛する方がうちに遊びに来て頂けて嬉しいです。
しかもじんしょんペンだなんて。。
嬉しゅうございます。。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

さ○なさん こんにちはv-22

よいですね~。。さ○なさんにはナムギル好きのお仲間がいらっしゃるんですね。。
私にはナムギル君の良さを語り合えるちんぐが近くにいないので羨ましいです。
『グッバイソロ』のナムギル君、難しい役柄をとても切なく、素敵に演じているので
もっともっと彼を好きになると思います~^^

しかし、長いのですね~!SMにいた頃からとは。。
羨ましい限りです。。
私なんてリアルで言うところのcome backは未経験ですから。。
9集は活動してくれなかったし…(T-T)
でもほんと!シナのようなグループはそうそういないですよね。
私も早くまたあの凄いライブを見たいです。。

あと、「鍵のかかったところ」とは、この『お気楽ごくらく』の鍵つき記事のことで、
妄想別宅ではないですよね?(いちおう確認のため。。)

先ほど、鍵つき記事のPWをメールさせて頂きましたので、確認のほど、
お願いします。
 プロフィール

ハナ

Author:ハナ
[SHINHWA]の復活を待っています…。

 カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最近の記事
 カテゴリー
 最近のコメント
 リンク
 Tree-Arcive
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。