FC2ブログ

  • スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 最近の「色々」+『お知らせ』

うちのHDDにはDVDに保存した後も 消せないシナがたくさん住んでいます。。
shinhwa56538_l_20091201202846.jpg
この笑顔に会えるまで・・・・
(本文とまったく関係なくて恐縮です…

『あの頃は遠かりし・・・なこと色々。。』

☆「ロンバケ」見ても・・・
若かりし頃、夢中で見ていたドラマ、『ロングバケーション』
久しぶりに再放送されていたので、懐かしさに駆られて録画しました。。
・・・・でも・・・あの「ワクワク」「ドキドキ」はいずこ。。。
「・・・・で?・・・」・・・な 自分がそこにいたわけで・・・

これって老化現象か・・・?
若者たちのスッタモンダにピクリともしない自分に軽くビックリ。。
すれ違う切ない日々。。そして、自分の気持ちを隠して不器用な恋愛をしている若者達に、
「煮え切らないヤツらよのぅ・・・」と、お腹の中で呟く自分がおりました…

当時はあんなにハマっていたのに。。
胸きゅんってヤツも(一応)感じてたのに。。。
「再放送だから」ってだけでは説明出来ない自分の心境の変化に軽く驚き、同僚の若者に
その旨を伝えたところ、「・・・終わってるね。」と呟かれてしまいました。。
そうか。。薄々分かっちゃいたけども。。
私の青春時代はとっくに終わっていたわけやね。。(当たり前

そういえば、深津さん主演の『彼女たちの時代』も、放送当時は心底夢中でハマっていたのに、数年前の再放送で再度見た時も、当時とは全く違う感想を持ってしまったのでした。
感動も共感もなんもない「無」の自分にこれまた軽く驚いてみたり。。
彼女達が「まぶしい!」というのではなく、「甘いなぁ~」…みたいな。。
すっかり汚れきった「大人」の感想…的な・・・(T-T)

「歌は世につれ、世は歌につれ・・・」と言いますが、ドラマも少なからずそうなんかな…と。
・・・っていうか、私の脳が単に老けただけなのかも…

☆家ごもりな日々
ぴっちぴちの頃は 「週末に家にずっといる」・・・というのは勿体無いとゆうか、あんまり良しとしない自分がおりましたが、シナと韓ドラにハマってからは家で好きなものにまみれることに至福を感じ、家でDVDを見たりPCに向かって過ごすことは「趣味です」と言い切れるまでになってしまいました。。すっかり外出が億劫になってしまいました。。
これでいいのか?・・・…多分いいんだろぅ。(お金も使わないし…

☆演歌もアリ・・・?
若かりし頃は「演歌」は あんまり・・・というか、殆ど興味がありませんでした。
(「天城越え」は持ち歌気取りでしたが…)
でも最近、演歌の中にもいい歌はあることに遅まきながら気付いたのであります。
『雪国』とか『さざんかの宿』とか『兄弟舟』なんかいいっすね。。
沁みますな。。日本酒にピッタリですよ。(あんまし飲めないけど・・・)

でも、だからと言って CD買おうとか、レンタルしようとかまでには至らないわけで。。
演歌が好きになったというより、日本独特のわびさびを感じられる年齢になってきたのかも
しんないですね。BSでたまにやってる「日本の歌」的な番組見ちゃったりしますからね。
普通に。。いやぁ~…。変わっちまったな。やっちまったな。オイラ…。
昔は演歌っていうだけで絶対見なかったのになぁ~~…

***************************

『イケメン色々。。。』

続きまして、脈略なくて恐縮ですが『東京DOGS』のお話です。
v7g_w440.jpg

毎週 月曜日。小栗君&水嶋君のイケメン刑事コンビが登場する「月9」を見ています。
一週も欠かさず「月9」を見るのは 2007年の『ガリレオ』以来、2年ぶりでございます。

期待が高かったのもあってハードル上げ過ぎたのか。。
1話目はちょっと空回ってる印象を受け、2話目以降の視聴を迷ったのですが、なんと2話目は私の住んでいる街でロケをしていたのでスルゥできず、しっかり見ました。
そしたら何だか1話目より面白かったんです。

一話目を見た後は、小栗君と水嶋君の役柄は逆の方が良かったんじゃ??
・・・と思っていたんです。小栗君はチャラ男も上手くこなせそうだし、水嶋君は『執事』のイメージが強かったので。。でも、今では二人のキャラにも馴染み、かなり見ていて楽しいし、
面白い作品だと思います。そして、尻上がりで空回りが減り、今では唯一見ている日本の
ドラマになっております。

で!!やっぱり小栗君!カッコいいです!
長身でスタイルのいい小栗君のスーツ姿に惚れ惚れ・・・するだけでなく、「軍隊出身」という設定通り、動きが機敏で「訓練された人」をしっかり演じてるのが上手い!
身のこなしまで男前です

そして、KYこの上ないタイミングで掛かってくる「ママ」からの電話・・・
そのやり取りが『必殺仕事人』の「中村主水と姑とヨメの会話」的、お約束っぽくなっている
ようで、(例えが昭和でごめんくさい)回を追うごとに、ママと小栗君の会話が楽しみになってきました。マザコンとゆうより母を無下にできない、根は優しい長男。って感じが好感触です。あと、いつの間にか居ついてしまった妹の彼氏君、おもろいです

ちなみに、、うちの地元でロケした時、小栗君と水島君(他スタッフさん達)が地元のラーメン屋さんでラーメンを食べていたそうです。店の名前までは分からないのですが、超イケメン二人が「地元でラーメン」情報はちょびっと嬉しかったです
これぞ、「ラーメンつけメンぼくイケメン」って感じですな~

***************************

☆『徳山秀典』君を推す!
続いても「イケメン俳優」のお話です。
みなさんは「徳山秀典」という俳優さんを ご存知でしょうか?
(このイケメンさんです↓↓↓)
main.jpg

ご存じない方の為に彼のプロフィールをば・・・

『徳山 秀典』
本名 小柳 秀典(こやなぎ ひでのり)
生年月日:1982年1月30日(27歳)
出生地:東京都杉並区
血液型:B型
職業:俳優・歌手


そして・・・驚くのが その出演した作品数の多さです。

《ドラマ》
「八代将軍吉宗(1995年、NHK)」 - 田安宗武 役
「ビーファイターカブト 第10話(1996年、テレビ朝日)」 - エイジ 役
「ぼくらの勇気 未満都市(1997年10月 - 12月、日本テレビ)」 - リュウ 役
「美少女H 第10話(1998年、フジテレビ)」
「世紀末の詩 第6話 (1998年、日本テレビ系)」 - 真中徹 役
「GTO(1998年7月 - 9月、フジテレビ) 」- 依田ケンジ 役
「プリズンホテル(1999年4月 - 6月、テレビ朝日)」 - 花沢繁 役
「20歳の結婚 第7話(2000年、TBS)」 - 柏木茂樹 役
「19(ナインティーン)(2000年、RCC)」
「麻婆豆腐の女房(2003年5月、NHK)」 - 李 役
「ヤンキー母校に帰る(2003年10月 - 12月、TBS)」 - 久米貴明 役
「ホーリーランド(2005年4月 - 6月、テレビ東京)」 - 伊沢マサキ 役
「捜査検事・ 赤の組曲(2005年11月、フジテレビ)」
「ウルトラマンマックス 第36話(2006年、TBS)」
「仮面ライダーカブト(2006年1月 - 2007年1月、テレビ朝日)」 - 矢車想
「日向夢子調停委員事件簿4 復讐(2006年6月、フジテレビ)」
「快感職人 第6話(2006年8月26日、テレビ朝日)」
「新美味しんぼ(2007年1月20日、フジテレビ)」 - 岡星良三 役
「熱血ニセ家族(2007年、TBS) - 朝倉数馬 役
「スマイル(2009年4月 - 6月、TBS)」 - 河井金太 役
「子育てプレイ&MORE(2009年7月 - 9月、毎日放送)」 - 七瀬ヒカル 役
「インディゴの夜(2010年1月 - 4月、東海テレビ/フジテレビ)」 - 空也 役


《映画》
「F (エフ)(1998年公開)」- 久下章吾(中学時代) 役
「クロスファイア(2000年公開)」- 小暮昌樹 役
「押切(2000年公開)」- 押切トオル(主演) 役
「ケイゾク(2000年公開、東宝)」- 友情出演
「DRUG(2001年公開)」- 小田島健治 役
「早咲きの花(2007年公開)」- 前田先生 役
「愛の言霊(2007年公開、フロンティアワークス)」 - 大谷晋也役
「いぬばか(2009年秋公開)」 - 飯田哲平 役
「スラッカーズ 傷だらけの友情(2009年12月公開)」


いかがでしょうか。この膨大な作品数。。みなさんも一作くらいは見たことある作品が入っているのではないでしょうか。。

私が彼の存在を知ったのは、10年前に見た『プリズンホテル』というドラマでした。
ドラマ自体も変わっていましたが、彼のことが なんかこぉ~凄く印象に残ってるんです。
まだ彼は10代でしたが、役柄のインパクトもあって、存在感が凄くあったんですね。。
でも、「この子いいな」とは思いつつ、その後は役者としての彼に出会うことなく日々は過ぎて行きました。

で!つい最近、ボーイズラブ作品の中ではダントツの出来と思われる、『愛の言霊』という映画を見たのですが、その主役の青年にやけに見覚えがありまして。。
この美青年、どっかで見た。。どっかで見たぞ???
・・・と、脳内に引っかかり、調べてみたら、やっぱり『プリズンホテル』の彼だった。。
…というわけで、10年の時を経て また目出度く彼に再会できたのであります。

tokuyama.jpg
こんなにカッコいいのに。。
どうしてもっと大ブレイクしないのか不思議です。。
いや、何がいいって彼は声がいいんです!
男っぽい、低くていい声をしております。
いい声で頑張っている 徳山秀典君。
ご存知無い方は是非一度↑↑の作品でご確認下さいね

***************************

それでは最後にちょこっとお知らせです。

ワタクシこのたび、新たにブログを始めてしまいました
(何個目だよ・・・って話ですけども・・・

「花美男の小部屋」的な、さじんをメインにした、
短文のブログになると思います。(短いのは最初だけかもしれません…)

本当はこそっと始めようかと思ったのですが、どなたも遊びに来て頂けないと寂しいので、
一応リンクに載せておきました。

『腐』な趣味の世界を大っぴらに、思いっきり、恥ずかしげもなく晒していくつもりですので、パスワード記事は今の所考えておりません。
お暇な時にこちらにも是非遊びに来て頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます

http://pakukimu.blog14.fc2.com/
ちなみにタイトルは、『遅咲きのミーハー魂』です。
今の自分をストレートに表現してみました。(えへ




それは今日のシナさじんです。
今日は「頑張れへしょん!」ってことで。。

☆今日の歌姫・・・その1☆
hyesung007_20080823113231s.jpg
少年のようなへしょんですねとってもいいさじんだと思います

☆今日の歌姫・・・その2☆
082911.jpg
長い髪を束ねてる感じが素敵これはJCBのときかな~?

☆今日の歌姫・・・その3・4☆
26666667.jpg

667.jpg
ムリちゃんとの2ショットでこの2枚は初めて見ました。
やっぱしかわえぇぇ~~~~~~



テーマ : SHINHWA(神話)
ジャンル : アイドル・芸能

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ce○○liaさん こんにちはv-22

ですよねぇ~。。去年の12月はカリスマに会いに行ってたんですよね。。
羨ましく思ったのを覚えております。。
いやぁ。。ほんっと。。なんて月日の経つのは早いのでしょうか。。

そうそう。。じんちゃんの怠勤情報がとんと入ってこない・・・ってことは
遅刻もせず頑張ってるのかなぁ~・・・なんて。。
いやしかし。。一緒に働いてる人たちが羨ましいです。。

ロンバケは竹野内君目当てで見てました。私はヒゲ部ではありませんが、さすが
モデル出身だけあって、ほんとにカッコよかったですよね!
豊原さんもカッコよくて。。今のコミカル入った彼も好きですけども^^
で。。賛同して頂けますか。。嬉しいです。。
そうなんですよねぇ~~。。あの当時はハマって「うんうん…。分かる分かる…」
とか思って見てたのに。。これって年月のせいだけじゃないですよね。きっと…

そして~!徳山さんは歌手もやってますよね~!
確か むかぁ~~し、HEY!HEY!HEYに出てた記憶があるんです。。
(カリスマ二人に突っ込まれても いたって無口な可愛い男の子だったような…(笑)
是非機会があったら『愛の言霊』という映画を観てみて下さいね。
彼の魅力がとってもよく出ております^^

へしょんが最近まで日本にいた。。というのを最近知って驚きました。。
日本でのソロデビューの準備でしょうか。。
それもいいけど、やっぱりちゃんじょちゃんのフォローだけはちゃんとしてあげて
ほしい気もします。。。

NO TITLE

パ○さん こんにちはv-22

過ぎた日のことを考えると確かに遠い目になりますよねぇ。。。(笑)(T-T)
やっぱりパ○さんも「・・・・で?・・・」派なのですね?
なんだかお仲間が増えて嬉しゅうございます。。
今『東京ラブストーリー』なんか見たらわたしゃどうすんでしょうか。。(笑)

で!遊びに来て頂けると!
ありがとうございます^^
かなり趣味に走りそうなブログになりそうですが、ながぁ~~い目で見守って
頂けると嬉しいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

あ○こさん こんにちはv-22

あちらにも遊びに行って頂き、ありがとうございます^^
仰る通り、韓国にはわんさか花美男が溢れておりますので。。
力の限りご紹介したいと思っております。
あり難いお言葉、ありがとうございました!

PS・・・『愛の言霊』はBL映画の中ではお勧めだと思います!
もちろん私にとっての萌え映画№1は『後悔なんてしない』ですけども。。
 プロフィール

ハナ

Author:ハナ
[SHINHWA]の復活を待っています…。

 カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 最近の記事
 カテゴリー
 最近のコメント
 リンク
 Tree-Arcive
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。