FC2ブログ

  • スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 『シナメン』のお話+『韓ドラ』感想文

『キム・ナムギル君!』 今、ごっつ 彼にハマっております・・・
b448fcf2.jpg
数年前は「何だか妙に気になる…」だったのに・・・「カッコいい…かも」「色っぽい…」「好きだ…」「かなり好きだ…」・・・ってことで、今や「かなり好きな人」に・・・

wanminjin~~~

☆あと(約)1週間!
jiniso.jpg

じんちゃんのお勤め先が決まったようですね。。
やっぱペンとしてはどんな所か気になります。。。
もちろん、働いている同僚さんたちや周りの地域の方々に迷惑を掛けるようなことはしちゃ
ならんし、しようとも思っておりませんが。。
でもでも・・・愛するお方が1年11ヶ月も通う場所となると。。。
「気にならない」と言い切る自信はまったくないわけで。。

でも だからといって、出待ち・入り待ちをかまそうなんてことは思ってはいないのです...
そんなことをして、万が一じんちゃんに迷惑を掛けたり、評判に傷をつけちまったりしたら…
ジニヲタとして、シナペンとしてのプライドが許さんですからして。。

でもまぁしかし。。。
とぉぉぉ~~~くから「建物だけ」見る・・・くらいは許されるんとちゃうの?
・・・とか、思ってみたり。。みなかったり。。らじばんだり・・・
でも、そこで万が一じんちゃんらしき人を見かけちゃったりしたら。。。
やっぱし なりふり構わず駆け寄りたくなるのが本能ってヤツで。。
・・・これは場所を調べるのも止めといた方がよさそうだ。。
だってもし万が一(こればっか…)じんちゃんを見かけたりなんかしたら制御不能になるのは目に見えとるわけですからして。。
やっぱり ひたすら、大人しく帰りを待つのがジニヲタ魂と言えるでしょう。。

そんなこんなで。。
ジニが訓練を終えてペンの前に再び姿を見せてくれる日が分かりましたね。。
11月19日。。。
ほんと。。あっという間だった気がするけど、ジニにとっては長かったのか短かったのか。。
噂によると、仲間の少年達とも仲良くやっているらしく、訓練も頑張っているそうですね。。
やっぱり腰が心配だし、無理だけはしてほしくないけど。。
「男だからがんばるの言葉を胸に最後まで頑張り続けるんですよね。きっと...
もう いくら心配しても し足りないくらい心配だけど。。
あと1週間、怪我なく、無事に乗り切ってくれることだけを今は祈っています・・・


☆どんちって凄い。。
20091014080253f74s.jpg

母国語さえ完璧とは言えない私にとって「どんち・アメブロデビュー」にはかなり驚かされました。「外国語」を勉強しようとゆう前向きな気持ちだけでも尊敬に値するのに、「外国」で、しかも「外国語」で『ブログ開設』しちゃったどんち。。そのチャレンジ精神に「すげぇ~!」「やるぅ~!」「かっちょぃぃ~!」・・・の賛辞を贈らせて頂きたい。・・・と、同時に、そこまで日本を愛してくれてありがとうと言いたいです

旅行にも日本を選んでくれて。。
好きな日本の歌手もたくさんいて。。
好きな日本の食べ物もたくさんあって。。(でも湯葉はダメかぁ。。美味しいのになぁ…)
前世は日本人だったんぢゃ?・・・ってくらい日本にハマってくれてることが日本人として、
シナペンとして嬉しいです
・・・いやでもほんと。。どんペンさん・・・まっこと 羨ましい…
じんちゃんは絶対「日本語でブログ開設」なんかしてくれそうにないもんなぁ~


☆12月?!
20090627170526752s.jpg

カリスマ、怒涛のアンプラグドライブも大成功に終わったようですね
全編「アンプラグ」ではなかったようですが、んなこたぁ~けんちゃな・けんちゃな
「ものすっごくよかった!!」と、参加された方みなさんが賞賛されていて嬉しくなりました。そして、皆さんの感想を読んで「羨ましい」という言葉が滝のように沸きあがった次第でございます。ほんと・・・行きたかったじょぉ・・・

で!そんなミヌ様、入隊前のラストコンが『12月』にあるとゆう噂は本当なのでしょうかっ?
12月といったらもうあと1ヶ月切ってるんですけどもっ??
もし本当なら・・・・・・これは・・・・・・・・これだけは・・・・・行かねばなるまい…
・・・っていうか、絶対行きたい!!(仕事休めたらだけど・・・
ジニコンでのぷちライブも嬉しかったけど、やはり「M」のライブに堕ちた者としては。。
彼の完璧なステージに酔いしれる時間をもっともっとたっぷり 味わいたいわけで。。
・・・っていうか、、、、本当に『12月』は、、、あるのでしょうか????


****************************

続きまして、ちょっとお久しぶりに韓ドラの感想文です。

【見始めました】
☆『カンバック スネさん』
まだ序盤ですが、あまり深く考えずに、気楽に楽しめそうなドラマです。
『銭の戦争』の「担保」なお姉さんが「女の敵」(というか、主婦の敵?)として登場します。
私、彼女のこと 割と好きなんですが、もしこのドラマを『銭の戦争』の前に見ていたら、
かなり印象が今と変わっていたような気がします。

しかし。。『妻の誘惑』もそうですが、本妻と愛人が死闘を繰り広げる対象が、ルックスから
性格からとてもじゃないけど「いい男」と呼べないのは納得できないわぁ~…
わざとそうゆう風に演出してるのかいなぁ~…。ナゾだわぁ~…


☆『あの方がいらっしゃる』
まだ序盤も序盤なので ちょんじんPDは登場しませんが、その日を指折り数えつつ
待ちたいと思います。「恋するPD」、楽しみです
92870_l.jpg
うきゃぁあぁぁあぁぁぁぁぁ~~~
(複雑な心境を絵文字で表現してみました・・・・・・

【面白くなってきました】
☆『善徳女王』
始まる前からずぅ~っと楽しみにしていた、「キム・ナムギル」君がやっと登場しました!!
やっぱり男前は泥にまみれていても男前なのですね
冒頭のウィンクには思わず腰砕け。。
『皆殺しにしてやる…』には「なむぎる君~!好きだぁ~!!!」
・・・と、思わず叫びたくなりましたがな。(台詞はむごいけど本人は激カッコイイのです
やっぱり期待以上のカッコよさ!そして色っぽさ!本当に彼ってばツヤっぽいんです!
そんなわけで。。かなり今、彼に惚れ込んでおります。。
とうとうめったに買わないDVDを彼の色っぽい演技見たさにぽちってしまいました。
もちろんあれです。買ったことを「後悔なんてしない!」というDVDですっ!(^^)

CA8FTXH1.jpg

CARZSWVX.jpg

Q56_E48_KOR_091103_HDTV_XviD-Ental_avi_002093186.jpg

290520782447269350.jpg
渋カッコいいっすぅ~~~~~~


・・・って、まずい。。ドラマの感想をまったく書いてないじょ。。
もちろん評判通り面白いです!特に「ミシル」!ヒョンジョンさん、ものごっつ美しく、妖しく、魅力的です。少なく見積もっても50代に手が届きそうな設定なのに、いくつになってもシワ一本ない、年齢不詳のサザエさん状態なのはとりあえず置いといて。。その冷酷で頭脳派な悪女っぷりが素晴らしい!声を張り上げることなく、クールに落ち着き払って自分の思うままに男たちを操っていくサマは、悪役なのに思わず惚れちまいます。
・・・っていうか、主役の善徳女王や、公主さまよりもミシル派になっております。
悪役に未だかつてこんなに引き込まれたことがあったでしょうか。。
本当に魅力的な「悪」、ミシルから今後も目が離せません。

☆『僕の妻はスーパーウーマン』
090908-006.jpg

とぉ~っても 面白いドラマです。確かどんちも本国で放送時、ハマっていたんですよね。
(ミヌ様がどんちゃんをおばちゃん扱いしてましたが、確かに20~30代の男性がハマる
内容ではないかも?^^)でも、日本版のタイトルがちょっとアレですよね。。原題は『内助の功』的 題名だったような。。“スーパーウーマン”とかつけちゃうのはちょっと違う気がします。

…って、そんな今ひとつな邦題に反して、ドラマ自体は面白いので、今 かなりハマっております。主役のジエはもちろん、ユン・サンヒョン氏演じる放蕩社長(…と、見せかけて実はデキル男だったり?)もいいし、ジエに未練がありそうな部長さんも面白くて魅力的です。
そしてモデル張りのハンサムなのに、情けない旦那様がピッタリのオ・ジホさんもいいし。
上司の奥様に群がる、太鼓持ち的役割の奥さまたちもちょこちょことおもろいです。
旦那さんの出世の為にあれこれ画策したり無茶したり揉み手したり。。
社員の旦那さんよりも奥さんの方が大変そうです。
ドラマだから大げさに演じてるとは思いますが、多かれ少なかれ現実にもありそうですね。


【もうすぐ最終回】
☆『家門の栄光』(ネタバレあります!)
90057_l.jpg

タイトルが固そうに思えて、最初は興味が沸かなかったのですが、パク・シフ君を好きになってからは外せないドラマのようなので期待せずに見始めました。これが大当たりでして。
本当に色んな意味で波乱万丈なドラマで、飽きずに楽しめます。
メインは主人公二人の恋愛ですが、それだけでなく、会長(おぢい様)の含蓄ある言葉には思わず頷きたくなるし、宗家の内情も垣間見れて興味深いです。

しかぁ~し!なんと言ってもやっぱりシフ君!彼にハマる為に用意された…と言っても言いすぎではないドラマではないでしょうか。。本当にカッコいいんですよねぇ~。。(ウットリ…)
あんな目で怒られたいじょぉ~~~・・・
最初はありえない組み合わせと思えた二人が徐々に惹かれ合い、ついには運命の相手だとお互いを確信する過程が一番好きでした。

・・・でも・・・でもぉぉ~~・・・。。。
結婚したら・・・
ただの甘えん坊のおぼっちゃまになっちまっただ・・・(T-T)
いや、、、もちろん男前なことには変わらないんですけども。。
惚れた恋女房の前では「サソリのような企業ハンター」もただの男になっちまう。。
・・・ってことなんでしょうか。。
う~~ん・・・もうあの射るような目は見れないのかぁぁ。。。
心底 残念・・・・・・・(T-T)

☆『銭の戦争』(ネタバレあります!)
yn080421_02.jpg

面白いんです。いや、ほんとに面白いんですが・・・
いくら親の仇とはいえ、「あのお金」を何とかしようとするのはいかがなものか。。
まだ 入院してなければこんなに後味悪くないかもしれませんが・・・
でも入院しちゃったし。。奥さんは薄幸そうだし。。
目を見開いた社長の側でバナナ食べながら種明かし(?)する彼がちょっと恐かったです。
(それだけパク・シニャン氏が役になり切ってて素晴らしいってことなんですけども…)
師匠の言葉に耳を傾けないクム・ナラに未来はあるのか。。
でも、「面白かった」という評判を信じて このまま最後まで見届けようと思います。


【う~~む・・・・・・】
☆『妻の誘惑』(ネタバレあります!)
081028-015.jpg

見ている方はご存知かと思うのですが。。
100話を迎えた辺りで、なんだかとんでもないことになってきました。。
吉本新喜劇なら、、、「生きとったんかぁぁ~い!」
・・・と、バタバタ出演者が倒れそうなほどにありえない展開・・・
もちろん、今までもそんなバナナ・・・な展開は数々ありましたが、「ドラマだし・・・」・・・・
・・・ってことで、自分を納得させてお話に没頭してきました。

でも、「あの人」が生きていた・・・という設定は無理がありすぎます。。
多少の無理矢理加減は目をつぶるとして、せっかく今まで積み上げてきた100話分の思い入れが、あの人の登場と共にあっという間に崩れ去ったのは・・・きっと私だけではないはずです。・・・っていうか、「あの人」凄いですね。「迫真の演技」の域を超えてる気が…
シン・エリなど可愛いものだった・・・と、あのおねえさんを見てると思ってしまいます…
しかし彼女が伏兵だったとは。。「妻の誘惑」(違う意味で・・・)恐るべし・・・・・・


それでは最後に今日の花美男をば。。

☆今日の花美男…その1☆
743668824201859377.jpg
復帰後のウォンビン君を見ていると、入隊前と雰囲気変わったなぁ~…と、しみじみ
思います。何ていうか。。いい意味で肩の力が抜けてるというか。。
品のいい美しさはそのままに、穏やかで何かを悟ったような大人の色気を感じます

☆今日の花美男…その2☆
o0333050010148289224.jpg
ほっそぉ~~!・・・だけど美しいです。。俳優として素晴らしい人だけど、
モデルとしても一流ですよね。
いやほんと。。カメラマンさんも撮り甲斐あるだろうなぁ~

☆今日の花美男…その3☆
o0544030510298555252.jpg
『一枝梅』⇒『完璧な恋人に出会う方法』⇒『家門の栄光』と、作品を追うごとに彼の魅力に
ハマってしまいました。シフ君は笑顔も素敵ですが、私はこうゆう↑↑クールなシフ君が
好きです。いつか彼主役のハードボイルド映画なんか観て見たいわぁ~~

☆今日の花美男…その4☆
jp.jpg
いきなり「シュッ!」な4人組って。。やっぱなんか浮いてますけども。。
でもこのポスター、好きなんです。。ドラックストアーで初めてこの特大ポスターを
見た時はしばし見とれてしまいました。みなさんはこの4人の中で誰がお好みですか?
私はやっぱり妻ぶっきーと小栗っちです。でもこのさじんの瑛太君、綺麗ですね。


最後に。。。
やっぱ私のオンリーワンをば。。
junjincm_20091110223013.jpg
カッコいい~~~ かばいいい~~ 色っぽいぃ~~~
こんな男前の出所まであと8日!じんちゃんがお家でお風呂に入れるまであと8日!
がんばれじんちゃん!役所勤め、ふぁいてぃん!!
コピー機やらの使い方が分からなかったら 女子じゃなくて先輩男子に聞くんだじょっ!!

テーマ : SHINHWA(神話)
ジャンル : アイドル・芸能

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ち○さん こんにちはv-22

コメント、私 全然手をつけてないんですけど?????????
勝手に削除されるなんて信じられない。。
何があったんでしょうか。。

せっかくコメントして頂いたのに
不愉快な思いをさせてしまってごめんなさい!!
なんだかほんと。。納得いかないです。。
どんちのアメブロに引っ越そうかな。。。(T-T)

NO TITLE

パ○さん こんにちはv-22

そうなんです。。
なむぎる君、かなり私の中でぐぃぐぃきております。。
でも!もちろんですともっ!
ウリじんちゃんを超えたわけではありませんよぉ~~!
そこんとこ誤解のなきよう、よろしくお願いいたしまする。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ち○さん こんにちはv-22

いや~!まさかですよぉ~!
万が一そうだったとしても勝手に消すようなことはじぇったいありませんし。。
…っていうか、ち○さんが書いてくれた内容に怒るようなところ、
まったくなかったじゃないですか。。

原因は分からないけど、ご心配かけてしまって本当にごめんなさい。。
でも何だか仰る通り恐いですね。。なんだったんだろう。。。

で!あの伏兵ですが!(笑)
本当に仰る通りです。
シン・エリがマシに見えるってどんだけうざいんでしょうか。。(笑)

NO TITLE

ハナさん、こんににちわ~

お久しぶりです。


まずは・・・初っ端、キム・ナムギルぐんに「おっーーーー!!」です♪
なじゃなら、私も今彼に半落ちかかっているからです~
なんとも、タイムリーな!!

いやはやハナさんとは、ジニを筆頭に、ナムジャの趣味が被りますね。
(昔は、小美もハマリいましたね~・・・・遠い目)

彼見たさに、以前見た「頑張れクムスン」を見返してましたもん。
(結果:すぐ亡くなっちゃうので結局はジェヒ役のカンジファン氏に釘付け(苦笑))

入隊は、まだなのかな?
もし、まだなら入隊する前に主演級のドラマに出て欲しいと思います。


善徳女王、ハマリそうです。

コ・ヒョンジョン氏の迫力凄しです。
ヒョンジョン氏が気になり、これまた『春の日』を見返してしまいました。(結果:インソンぐんの熱演に釘付け(苦笑い))
今までは、ベビーフェイスだった彼女が、ヒールになって臨んだミシル役。
演技が上手だからこそ、ヒールでも光るものがあるんでしょうね。
好きな女優さんの一人です。



ジニが、もうすぐ戻ってくるんですね。
帰ってきたら残り約23ヶ月、この1ヶ月をあと23回乗り越えたら、
ジニにまた会えるってことですよね。
この期間ジニには、御飯を沢山食べて、
(昨日2005年のサマコン見たのですが、あの頃と比べたら体重落ちすぎですよ・・・(涙))
役所に行って仕事して、休みのときはのんびりして、健康的な生活をしてもらいたいです。

色々、目移りする時もありますが(汗)、
ジニ、シナは私の中では殿堂入りしてますので唯一無二の存在です!!

コムベする日まで、いついつまでも待っておるます~

NO TITLE

ようっちさん こんにちはv-22

まずは握手させて下さい。(ぎゅむぅぅ~~~・・・・・・)
なむぎる君に半落ちですとっっ??
なんてタイムリ~!
だって私はもう完璧に堕っこっちゃってますからかぁ~!(笑)
つくづく似てますよね。。好きな男子のタイプ。。
あんなに短かった小美まで!(笑)
こんだけかぶるのは世の中広しといえどもいないのではないでしょうかっ!
おうちが遠いのが本当に残念です。。
近かったらシナやジニやなむぎる君について語り明かすのにっっ!(T-T)

善徳女王のなむぎる君、かなり痩せて凄みが出てますね。
スタッフや共演者も驚く目ぢからだそうです。
本当に素敵。。。なんて素敵なんざんしょ。。
あ、でも、『後悔なんてしない』の頃のちょっとだけほっぺがぽってりしてる
可愛いなむぎる君も好きなんですけども。。


そして!なむぎる君にうつつを抜かしている場合ではなく。。
じんちゃんがあと3日で訓練を終えますね。
今の所怪我や病気のニュースが無くて安心しています。。
でも、たった4週間でこんんだけ心配なんだから、現役じゃなくて本当に
よかったと思ってしまいます。。
ジニとしては韓国男子として現役で行きたかったと思うから喜んじゃいかん
とは思いつつ。。でも公益なら腰を直しながらお勉めできるからペンとしては
安心ですよね^^

そう!そうなんです!
私、なむぎる君に ここのところヤバイくらい入り込んでるのですが、じんちゃんの
笑顔やダンスに触れると、「やっぱじんちゃんよね…」と、しみじみ実感します。
そんなわけで、もちろん私もジニとシナは殿堂入りしております!
お互いに復活の日をまったり、のんびり、目移りしながら(笑)待ちましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

a○iさん こんにちはv-22

お久しぶりでございます。お元気でしたか?

パソコン、大変でしたね。。
私もいつ寿命が来るかと思うと恐いです。6年以上使ってますし。。
そろそろPC貯金でも始めないといけませんね。。


別宅のPW、先ほど送らせて頂きましたので、確認をお願い致します。
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます^^


最後に、、、
『せんいる ちゅっかへよ~~v-300v-314v-384

NO TITLE

ハナさんv-238

ありがとう!!!!

こんなに早く贈っていただいて、うれしいです。v-25
早速、エリとヘソンに会ってきました。v-10

私・・・重大な忘れ物をしていました。・・・「sina」

ほんと情けないやら、おはずかしいです。何で忘れてしまったのでしょうか・・・・
以後気をつけます。v-222

また、楽しみにしています。ありがとv-254

aki

NO TITLE

akiさん こんにちはv-22

無事に届いてよかったです^^
こちらこそ、長いPWでご迷惑掛けます。。

これからもぼちぼち頑張りますので応援、よろしくお願いします^^
 プロフィール

ハナ

Author:ハナ
[SHINHWA]の復活を待っています…。

 カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最近の記事
 カテゴリー
 最近のコメント
 リンク
 Tree-Arcive
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。