FC2ブログ

  • スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 『韓ドラ』感想文+好きな「○○」

エプロンじんちゃん…
o0700073310240161677.jpg
綺麗だなぁ~~…

ペンミのじんちゃんですね
痩せちゃったけど…
「元気そうで楽しそうだった」という、参加された皆さんの言葉を信じたいと思います…


そして、8月末といえば・・・


『とぅぅ~~っっす
082503.jpg
へしょ~~ん!ふぁいてぃぃ~~~ん

シナの歌姫こと、星の王子様。
ぴるぎょっちのコンサ真っ最中ですね~~!
王子もぴるペンさんも楽しめてるといいな~
私は今回お留守番なので、ぴるコンに参加されたみなさんの感想を楽しみに待ちたいと
思っております


それでは最近見始めた作品を中心に感想文をちょこっと。。

☆『快刀ホンギルドン』
大好きです!面白いです!!
時代劇らしくない、軽快な演出が冴えています。
ジファン氏はもちろんソン・ユリさんもいいし、暴君の王様も個性的で面白いし、義賊の
仲間もそれぞれ魅力的です。
後半、どんな風にお話が展開して行くのか、かなり楽しみです

☆『完璧な恋人と出会う方法』
「『イルジメ』のパク・シフ、ブレイク作」・・・という予告を見た時はシフさんがメインかと思っていたのですが、どうやらそうではないらしく『キツネちゃん何してるの?』で好きになった、
「ブルドック」さんと、『ホテリアー』の総支配人さんが主役のようです。

で!ペ・ドゥナさんのお姉さん役の女優さん。。何処かで見たなぁ~…と、ドラマを見ながら記憶の糸を辿っていたのですが、最近やっと分かりました。『イルジメ』でヨン(ジュンギ君)の育ての母を演じていた人ではないでしょうか??
あまりにもキャラが違うので自信は無いのですが。。いや、女優さんって凄いなぁ~…
あと、同じ脚本家さんの『家門の栄光』がやっと見られそうなので、こちらも楽しみです。


☆『スターの恋人』(ネタバレあります!)
「ご贔屓のユ・ジテさまがドラマに初登場!」・・・ってことで、期待して見始めました。
ジテジテってば。。やっぱり素敵~~
・・・・・・でも・・・・・・しかし。。。
こういう、何処かで見たような設定の、焼き直しの匂いがぷんすかぷんすか漂うドラマに
あの映画スターの「ユ・ジテ」が出ているという違和感をとんでもなく感じてしまうのは。。
・・・・・・やっぱり私だけでしょうか…。
でも、一般人のジテジテを、一般人には手の届かない世界にいるジウさんが恋する過程が丁寧に描かれていると思いました。「そりゃぁ~惚れるわなぁ~…」みたいな。。
そして やっぱりジテジテ、素敵です。。特に笑顔がたまりません

☆『銭の戦争』
まだ数話ですが、既に引き込まれています。
「さすがパク・シニャン!」という感じで、その役柄になり切っているお姿が素晴らしいです。
ドラマの展開も面白そうなので、これからが楽しみです。

☆『ソル薬局の息子たち』
お馴染みの俳優さんが沢山登場するホームドラマです。
男ばっかりの4人兄弟がメインなのですが、特にお気に入りは小児科医の次男坊です。
お医者なのに遊び人でいい加減で女子が大好きなチャラ男君なんですが、何とも憎めない可愛い人で、見ていて楽しいです。

☆『ファンタスティックカップル』
「一応見てみるかなぁ~~・・・」・・・ってな感じで何気に見始めたのですが、今ではかなりのお気に入りドラマになりました。「記憶喪失」が全ての始まりというのはベタな展開かもしれませんが、イェスルさん演じるサンシルの記憶喪失「前」と「後」のギャップがおもろいんです。

とんでもない傍若無人ぶりで、超お金持ちで超ワガママ・女王様(イェスルさん)だった人妻が、とある事件をきっかけに記憶喪失になります。流行遅れの服を着て髪もボサボサ。。
同居するオ・ジホさんも散々振り回されるのですが、段々とこのワガママなイェスルさんが
可愛く見えてくるから不思議です。美しい人はどんだけのボロを着てても美しいのだな。。と、その美貌に改めて驚いてみたり。。そんなもの凄い美女の彼女が体当たりで色々とやらかしてくれるのがおもろいです。あと、イェスルさんが連発する決め台詞(?)、、、、
「○○のザマときたら…」がお気に入りです。

************************

続きまして、久しぶりに好きな「○○」でございます。

『コーヒー』
「コーヒー通」というわけでは全然なくて、紅茶かコーヒーか聞かれたら迷わずコーヒー!!
…って感じの、ただのコーヒー好きでございます。家で飲むコーヒーはブラックで、ブレンドにも全然拘りませんが、缶コーヒーだけは別でございまして。。
某DyDoの某デミタスコーヒーが一番好きです。
以前韓国に行く時、「韓国には売ってまい…」ってことで、3本ほどスーツケースに忍ばせて行ったらば、見事に手荷物検査に引っかかってしまいました…(パボやぁ~
普通なら機内持ち込みできるサイズのスーツケースを缶コーヒーとムース(髪につけるやつですね)の為に機内持ち込みに変えたのはきっと私だけなのでは。(ほんとパボや~)係員さん(女子)の舌打ちが聞こえて来そうな誘導で、機内持ち込みの列に焦って並んだのでした…(たかが缶コーヒー。。されど缶コーヒー。。)

『おもっ!』
韓国語には日本語に訳しきれないフレーズがあるそうですが、(あいごぉぉ…など)韓ドラの中で女子がよく使う『おもっ!』はどうなんだべかな…と。
「やだっ!」とか。。「あらっ!?」とか。。「まぁっ!」とか?男子が使うのを聞いたことがないので、女子特集の言葉だとは思うのですが。。ピッタリくる日本語が浮かばないのです。
どなたかど真ん中の正解をご存知ないでしょうか。。

ちなみに特に好きな「おもっ」は、『キムサムスン』でのサムシクとサムスンの最初の出会いである、あの「髪切り事件」の「おもっ」です。あれは格別でした。(笑)
「おも?おも?おももももももっっっっ!??」…みたいな。。
「切る?切るわけ??まぢっ???待てよおぃ!!」みたいな。。サムスンの慌てっぷりが、連発される「おもっ」に表れてて面白かったです。

『マフラー』
近い将来実行したい「お引越し」に向けて、クローゼットなどの整理を始めているのですが、そのさなか、思った以上にマフラーが場所を取っているのに驚いたりなんかして。。
薄々自覚してはいましたが、私は相当マフラーが好きなようです。
そういえば、、、シナソウルコンとJCBミヌコンで失くしたマフラー2本。。
今頃 何処かのゴミ処理場に埋もれているのでしょうか。
それとも もう煙となって空に昇ってしまったのでしょうか。。

『ネコ』
私はネコが本当に大好きですが、一度も一緒に暮したことがありません。一度、お手ごろな「ペット可」物件を見つけ、そこに住もうか…と真剣に悩んだのですが、最後まで面倒をみる
自信が持てず、断念致しました。でも、やっぱりいつかは一緒に暮してみたいです。
好きなタイプは「スコティッシュフォールド」。
あの耳がちょこんと折れた、愛くるしい姿は地団駄踏みたくなるほどかばいいです。

こんなんとか・・・
a0105776_1458383.jpg
『あふぅ~~・・・』

こんなんとか・・・・・
a0105776_1233151.jpg
『ほぇっ?』

こんなんとかぁぁ~~~・・・・
524_38f644585b5e0c043f77a7402bc38a74.jpg
『ぼへぇ~~・・・』

た・・・たっ・・・たまらん・・・


それではいつものシナさじんに行く前に、私の中で『シナメンに嫁いで欲しい女子№1』のエロかっこぇぇ~お姿をどぉぞぉ~

5172_2.jpg
Sラインのヒョリ嬢… カッコえぇわぁ~~

153141841364066023.jpg
メンズよりカッコえぇし。。。

902529291348853278.jpg
ねぇさん。。(←年下だけど…)どうかシナメンをお婿にもらっておくれ…


最後はペンミ行きたかったぞ記念ってことで。。

☆今日のじんちゃん・・・その1☆
IMG_2680.jpg
このじんちゃんってじんちゃんそのものにも見えるし、全然違うようにも見える。。
しかしまぁ~~。。ものごっつ可愛い… このほっぺたとか。。口元とか。。
何とも言えない表情とか。。あぁ~。。でっかく引き伸ばして部屋に飾りたいじょ…

☆今日のじんちゃん・・・その2☆
53494326s.jpg
綺麗な横顔にこのキュート過ぎるエプロン。。。。
ミスマッチのようで、似合ってるのが凄い…

☆今日のじんちゃん・・・その3☆
47857741s.jpg
なにこの色っぽいお背中・・・
「背中を見せて」のリクエストにお答えしたのですね。いいな~。。なまドラゴン…

☆今日のじんちゃん・・・その4・5☆
o0600080010240163331.jpg

o0600080010240163778.jpg
やらされてる感 丸出しのじんちゃんだけど。。かばいいなぁぁ~~。。。
ほんと。。かばいいなぁぁ~~~・・・(T-T)
しかし綺麗な手だなぁ。。じんちゃんの全部が好きだけど、「手」もかなり好きだす。男っぽくてちょっとだけごつっとしてる。。けど綺麗なんですよね。。エリの美しさとはまた違う美しい手だと思っております




テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

パ○さん こんにちはv-22

ですよね。。ポゴシプタですよね。。じんちゃん。。
で!私も思いました!まだ続いてんのか・・・って・・・。。
なんて、まだ1年も経ってないんだから当然ですかねぇ。。。
いやぁ~~。。ほんと。。でもあの笑顔は堪らんです。。(T-T)

NO TITLE

ce○○liaさん こんにちはv-22

ですよねぇ~~!この↑↑エプロンちゅんじぇ、綺麗で可愛いですよね。。
日本のイベントより盛りだくさんで楽しそうだったみたいで。。
嫉妬しつつもよかったなぁ~~…と、心から思っております。。
行きたかったですよぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~(T-T)

で!大阪!お疲れ様でした~!
やはりぴるぴるはシナの歌姫、そして王子様だったとみなさん仰ってますが
さすがはヘソン!歌姫、王子様というタイトルに相応しかったのですね!
「マイク」の件は自分が会場にいたら同じこと考えてたと思います。(笑)

いや~~。。でもほんと。。
ぴるコンにお留守番って今回、初だったんですけど、やっぱり無理してでも
行けばよかったと後悔するくらいよかったらしくて。。
やむなくお留守番せざるを得ないペンさんたちの気持ちがやっと分かりました。。
私のコンサレポとか、ただの「行ってきたよ~!いいでしょ~?」みたいな感じに
感じる方も多いのかも。。なんて、今さら反省したりして。。
そして決心しました。これからは多少の無理はしても駆けつけたい!とっ!

ドラマですが、ce○○liaさんが取り貯めされている3作、どれも面白いです!
でも、やっぱり一番は3作の中の時代劇かなぁ~。(分かってくれますよね?^^)
本当によく出来た、面白い作品なので、楽しんで下さいね^^

そして~~!そうなんですよぉ~~!3枚目の物体はナンなんでしょうか!!??
可愛い通り越して本当に生きている生物なのかも疑いたくなるほど可愛いです!!
あぁ~~~。。。。。触りたいですよねぇぇ~~~!!

とうとう入隊前のラストコンまであと1ヶ月を切りました。。
やると聞いた時は9月末なんてまだまだ先だと思ってたけど、時の過ぎるのは本当に
早いですよね。
27日、アンコールが終わってからの自分が想像できませんが、きっちりと記憶の
中にじんちゃんの姿と笑顔を刻み込んで来たいと思います!
応援、ありがとうございます!がんばりまっす!!!

NO TITLE

あ○こさん こんにちはv-22

そうなんですよぉ~~~!
このエプロンじんちゃん、むっちゃ可愛くて綺麗なんですよねぇ~~~!
痩せてしまったのは本当に心配だけど。。
本人が「元気です」って言ってるんだから信じるしかないですよね。。
でも もう病院のお世話にはなってほしくないです。。。

ps。。。
3枚目は間違いなくそうだと思います!
私もこんなネコやんと暮したいですぅ~~~~(T-T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

pa○○pariさん こんにちはv-22

マヂですか???????????
なんて羨ましい・・・・・・・・・・・・・・(T-T)
羨ましい光線はどの辺りに発射すればよかでしょうか??

いやぁ~~~。。ほんっと。。そういう「運」が強い人って本当に世の中には
いらっしゃるのですよねぇ。。
まっこと羨ましいです。。

で!本当に嬉しい申し出を頂きましたが。。
今回は辞退させて頂きます。。。
もう9月末のジニコンでいっぱい、いっぱいなんですぅぅぅぅぅ・・・(T-T)
でも誘って頂き、本当に嬉しかったです!
ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ハナさん、初めましてi-260
ひろぺっこと申しますi-267
最近、ジニ君の事を知りまして・・・。
なので、神話の事もよく分からないのです・・・i-241
色々調べていたら、ジニ君の兵役前のラストコンが
今月あると聞いて今無償に焦っておりますv-356
まだペンとも言えないこの状況で
行くべきか、行かざるべきか・・・。
でも行かなくて後悔したくない~i-238
ハナさんはコンサート行かれますか??

NO TITLE

to○○vsさん こんにちはv-22

私も出待ちの経験はそんなに無いんですが。。
待ってる間はおっそろしく長いんですよね。。
でも、お目当てのお方が出てきてくれて、手なんか振ってくれちゃったひにゃ、
極寒の中で待っていたとしても、テンション上りまくって体温まで上がる気が
するんですよ。(笑)是非機会があったらto○○vsさんもあの感じを体感してみて
くださいね^-^

『ホンギルドン』は期待を裏切らない面白さだと思います!
『スターの恋人』は最初どうなるかと思いましたが、もう少しで最終回という所まで
きました。ザ・メロドラマ…という感じですが、なんまと泣かされています。(笑)
『銭の戦争』!そうですか!面白かったんですね!!
最後まで楽しみに見届けたいと思います!

じんちゃんの件は。。。
正直言うと嬉しいんです。
嬉しいんですけど、やっぱりじんちゃんが心配です。。
へしょんを中心としたひょん達に癒してほしいです。

多分舞い上がってしまったんですよね。じんちゃん。。
べっぴんさんだし。。振り向いてもらえたことが嬉しかったんでしょう。。
失ったものの大きさはじんちゃんがこれから実感すると思います。
でも「それでもジニが好き」というペンは私を含め、まだまだいるはずですから。。
大事にしてほしいし、頑張って欲しい。。そして、自分自身の魅力と努力で
去って行ったペンをもう一度夢中にさせてほしいです。

NO TITLE

ひろぺっこさん はじめましてv-22
足あとを残して頂いてありがとうございます^^

<まだペンとも言えないこの状況で
<行くべきか、行かざるべきか・・・。

後悔したくないと思われたということは、かなり気になる存在なんだと思います^^
参考になるかどうか分かりませんが、、、
前回のソウルコン、本当に行って良かったと思いました。
本国と日本ではジニ本人のテンションがかなり違うんです。
外国人のペンとしてはちょっと寂しかったですが、凄く良かったので行って良かったと
本当に思いました。もし行けそうなら検討されてはいかがでしょうか^^

<ハナさんはコンサート行かれますか??

はい!もちろんです^^
入隊前のラストコン、気合入れて行って参ります。。

NO TITLE

ハナさん、早速のコメ返ありがとうございますi-267
丁寧に答えてくださって、すごく参考になりましたi-260
ラストコン行くとしたらツアーになると思うので
明日ツアー会社に問い合わせてみようかと思いますi-189

まだ、残席があるのかどうか・・・。

http://toursmile.co.kr/event_junjin/index.jsp

このツアーに参加予定のジニペンさんとか
ご存知ですかi-198

まだ、旦那にも何も言ってないので
勇気を出して相談してみますv-91v-42

NO TITLE

ひろぺっこさん こんにちはv-22

あんな短い文が参考になるか分かりませんが、
少しでもお役に立てたようで嬉しいです^^

あのツアーに参加するジニペンさん・・・
ごめんなさい。。全然知らないんです。。
私のシナちんぐさんは、何故かジニペンさん以外のシナペンさんが多くて…
ジニペンさんのシナちんぐも今回は行けない人も多く…
お役に立てなくてごめんなさい。。

でも、同じジニコンを見に来た仲間ですから。
きっと新たなちんぐが出来ると思います!
勇気を出して話しかけるとお友達になれちゃったりしますよね。
なので、一人参加でもきっと大丈夫だと思いますよ?
旦那様の説得、頑張って下さいね!
 プロフィール

ハナ

Author:ハナ
[SHINHWA]の復活を待っています…。

 カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 最近の記事
 カテゴリー
 最近のコメント
 リンク
 Tree-Arcive
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。