FC2ブログ

  • スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 『韓ドラ』視聴記録 (覚え書き) -「さ・た・な行」-

『ニューハート』のチソンさん。。
491319815041637702.jpg
ほんとぉぉ~~に!かばいかったです・・・

前回に続いて、本日は【さ行】からまいります。

【さ行】

『サンドゥ、学校へ行こう!』(Rain)
だいぶ前に一度挫折したドラマなんですが、『ありがとうございます』を見て以来、主役(先生役)の女優さんが好きになったので、かなり前ですが最後まで見ました。本格的なドラマが初主演のRain君が可愛かったです。ただ最終回だけは・・・「う~~~ん」・・・・・でした・・・

『白い巨塔』(キム・ミョンミン)
まだ序盤ですが、オリジナルの『白い巨塔』と展開がほぼ同じらしいので、ラストが分かっているのがちょっと寂しいです。でもミョンミン氏の役者魂を最後まで見届けようと思っています。

『18・29』(パク・ソニョン)
ある日突然、「精神年齢だけ」が「18歳」になってしまった奥様を演じた女優さんがとっても可愛らしかったです。個人的には旦那様役の少年時代を演じたSJの彼の登場が楽しみでした。とても美しくて。(毎回短かったですが…(T-T))あと、精神年齢18歳の奥様に片想いする美少年がカッコ可愛かったです。

『スマイルアゲイン』(イ・ドンゴン)
ドンゴンさんといえばお金持ちの好青年のイメージが大きかったので、この やさぐれ青年の役は意外でしたが、ハマっていたと思います。特に序盤、お金持ちのボンに取り入ることに成功した瞬間の「してやったり」な表情がえらくよかったです。。
「ほくそえむ」とはこういうことか…みたいな。

『千年の愛』(ソ・ジソプ)
「ジソプ…どぉしてこのオファーを受けたのだい?」…と、思わず聞きたくなるドラマです。
奇想天外過ぎ。荒唐無稽すぎ。ありえなさ杉・・・。ジソプはカッコいかったけど……。
「日本にはまだ忍びの者が普通にいる」…的な、間違ったハリウッド映画みたいな描写には苦笑いでございました…。(しかも、日本人の設定なのに、ありえないほど日本語がカタコトなのはこれいかに。あれは酷かったなぁ…)


【た行】

『太陽に向かって』(クォン・サンウ)
サンウの軍服姿、エプロン姿、モムチャンな姿が拝見出来るのは良かったのですが。。
押し捲る片想いの軍人さん(サンウ)はちょっと濃すぎた気も…。あれ、サンウじゃなければ(カッコよくなければ…ってことですな。)ただのハタ迷惑な人。もっと言えばス○ーカー風味強かったよぉな…

『ただいま恋愛中』(チェリム)
「サンウとジソプの共演」が見たくて全編見ましたが、がっつりした「競演」ではなかったのが残念です。。年上の彼女に恋するサンウが可愛かったです。

『タルジャの春』(チェリム)
とにかくイ・ミンギ君がいいんです!!可愛い、カッコいいだけではない、一本芯が通った、
「年下の彼氏」を魅力的に演じています。チェリムさんの透き通った白い肌が美しく、役にもハマっておりました。働く30代の独身女性を明るく、楽しく描いた作品です。

『チェオクの剣』(ハ・ジウォン)
重かったですが、やっぱり評判通り面白かったです。3~5話目辺りに挫折の危機が襲って来ましたが、今となっては最後まで見てよかったと思います。身分違いの恋と禁断の恋が
切ない、切ない(T-T)苦手だったジウォンしを克服した記念すべき(?)作品でもありました。いつかは「ファン・ジニ」も見てみたいです。そういえば、『イルジメ』と同じ演出家さんなんだとか。。凄い方なんですね。名作連発です。

『妻の誘惑』(チャン・ソヒ)
夜7時台としては異例の高視聴率の反面、「猟奇的」な内容に、賛否両論どころか、「否」の意見が多かったと言われる作品です。いやしかし。「妻」が「誘惑」するまでが長い長い…。
20話以上経過してもまだ誘惑してくれません。。でも、純粋で鈍感な「妻」が、夫の愛人や
お姑さんにやられっぱなしの段階から復讐に至るまでは我慢して待ちたいと思っています。

『天国の階段』(チェ・ジウ)

泣きましたよぉぉぅ。。ほんとうに…(T-T) 今にして思えばキム・テヒさん、このドラマからよく
ステップアップできましたよね。とんでもない悪女だったのに。やっぱあれだけの美貌があれば役柄のイメージくらい簡単に払拭できるのかなぁ…。
そして。やはり『天階』といえば「ソンジュ」!サンウのソンジュに心底ハマりました。
ほんとぉぉぉおぉ~~にっ!カッコよかったです…(T-T)

【な行】

『夏の香り』(ソン・スンホン)
映像が美しいドラマでした。でも、「あの臓器」を移植したからといって、その人の「心」まで
移ってしまう…なんてことは本当にありえるんでしょうか…。
(…って、ドラマ(つくりもの)なんですから。…なんですけど…)

『ニューハート』(チソン)
登場人物がそれぞれ魅力的な、本当に面白いドラマでした。序盤から中盤はチソン氏演じる雑草魂の(?)ドクターがあっちこっちでトラブルに合い、不憫でたまりませんでしたが、彼の隠れた才能や人としての魅力が徐々に仲間に浸透して行くのが見ていて嬉しかったです。この作品は登場人物のキャラがそれぞれ立っていたのも良かったのですが、何といっても
チソンさん!彼が本当に魅力的でした。男らしさと優しさを併せ持つだけでなく、もの凄~く
可愛らしい面もあって。凹んでる時にあんな風に可愛く慰められたら。。鉄の女でない限り誰でも堕ちますわぃね~。


それでは次回は【は行】にてお目にかかります


最後に今日の一枚。。

2008072501.jpg
ソンジュ、お久しぶり~ふ 可愛かったよなぁ~。このうさちゃんニット帽のソンジュ…


テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

 プロフィール

ハナ

Author:ハナ
[SHINHWA]の復活を待っています…。

 カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最近の記事
 カテゴリー
 最近のコメント
 リンク
 Tree-Arcive
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。