FC2ブログ

  • スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 「韓ドラ途中経過」+好きな「○○」

    ・・・・綺麗・・・・
090602.jpg
ここ最近で最高の美しさでは…
お願い… このままのコンデションで日本に来てね…
好きな「○○」の2回目でございます。
さっそく好きな「ジニ」から始めさせて頂きました
前回同様 ゆるくてまったりした感じですが、お付き合い頂ければこれ幸い

『Bag』
「服」、「靴」、「化粧品」など等、一番「欲しい!」と欲求を感じる物は人それぞれ違うと思いますが、私は何といってもバック。何は無くともバック!バックフェチなのでございます
以前は『高い超高級ブランドのバックを一つ買うよりも、その分沢山バックが欲しい!!」と、
安物買いの銭失いを続けていましたが、今は「あれ欲しい!!」と思っても、即買いしないで吟味してから買う事もやっとこのトシで覚えました。・・・って、扶養家族(シナ)の為に出費は抑えるクセが付いたから・・・っていうのが大きいのですけども…

『もこもこ』
初夏に相応しくない、暑苦しいネタで恐縮ですが、私はもこもこした物が大好きです。
ダウンの襟元等についてるファー的なもこもこ、ぬいぐるみ等触り心地がもこもこな物体、その他毛布、絨毯等など、とにかくもこってるものが大好きです
もこもこというか、ふわもこ…って感じでしょうか。お店に行ってもふわもこした物を見ると、思わず(買わないのに⇒)端から触ってしまう、とっても迷惑なお客です

『CMソング』
前回の「人志松本の○○な話」で、次課長の河本君が「CM(曲)が昔から大好き」という話をしていました。私も全く同じだったので何だか妙に嬉しかったです。
人志は「だけじゃない。テイジン!」が。ジュニアは「日本食研っ(小学生みたいな声)」が。
河本君は「せんとりーのせんとりーのせんとり~~の♪(インテル)」、「まぁ~ぼといったら丸美屋♪」と、それぞれ耳に残るCM曲を挙げ、その殆どに大きく頷いた私です。
でもここ数年、CSばっかり見るようになってからはCMをあまり見なくなったので最新のCMに疎いのですが、今のお気に入りは「細マッチョ」です^^

『ナンシー関』
故、ナンシー関師匠の有名人を切る、あの的確で毒のある評論と、絶妙な消しゴム版画が大好きです。人志松本やビートたけしが好きなのに、褒めることは殆どなく、好きだからこその愛のムチで毒を吐いていた彼女が好きでした。今でも微妙な人物や事柄を見つけると、「ナンシー師匠に切ってほしかった」…と、本気で残念に思ったりします。。

『高口里純』
高口氏といえば『花のあすか組!』や『ロンタイBABY』など、女子が主役の任侠もの(?)で有名な漫画家ですが、それは世を忍ぶ仮の姿。(え?)彼女は私の中ではBL漫画界のカリスマ。私の趣味の世界を的確に、しかも美しく描いてくれる天才なのです。彼女のBL作品は殆ど読んでおります。

何がいいって奥様・・・・
登場する男子が美しい
ラブシーンが美しい
ストーリーも台詞もいい
タイトルがいい


それでは師匠の膨大な作品の中から、特に好きな作品をご紹介します。
『幸運男子(ラッキー君)』
タイトルは明るい感じですが、実は美しくも切ない物語。何回読んでも涙が…
『少年濡れやすく 恋成りがたし』
美少年が巻き込まれていく禁断の世界。主人公の美しさと、詩のように美しい台詞が絶妙。妖しく、色っぽい作品
『叫んでやるぜ!』
若くて可愛い声優のパパと、その子供の美少年のそれぞれの恋のお話。
その恋の相手がこれまたカッコいくて色っぽいんです
『詩人は一日にして成らず』
是非続編を書いてほしい作品。美しい詩人の卵の流されっぷりが何とも…
『世の中は僕らに甘い』
タイトルが凄く好きです。もちろんタイトルだけでなく、内容も大好きです。
美しい双子の切ない恋物語。双子に振り回される登場人物がみんなそれぞれ魅力的。
他の作品に比べて「女性」の存在がより邪魔に感じる作品です。(私、一応 女なのになぁ…)
『ななひかり』
独特な魅力(フェロモン?)を持つ少年と、彼に係わる美形弁護士の関係がこれからどうなっていくか…っていう段階まで読みました。弁護士さんが大人で色っぽいのです。

まだまだありますが、長くなってしまったのでまたいつか…

***************

続きまして、今見ている韓ドラの感想文でございます。

☆「まだまだ序盤」
『エデンの東』
キャストが少年時代から大人になったというのに、長い長いお話だからでしょうか。まだまだ本当に「序盤」って感じです。スンホン氏が色気のある大人の男…って感じなのに、お嬢様(スンホンっしを「物乞い」扱い⇒惚れてまうやろ状態になり、つきまとう小娘チャン)が幼すぎるのが妙にアンバランスな感じですが。。先は長いです。一体この先どうなるのでしょうか。。

『白い巨塔』
今のところ医療ドラマというより、一人の医師のなりふり構わぬ出世(欲)物語という感じで、その必死ぶりが喜劇にさえ見えます。でも本人は必死なわけで。そんな出世欲のカタマリのような医師に、キム・ミョンミン氏がバッチリとハマっております。
しかしミョンミンっしって「役者」やわぁ~


☆「盛り上がってまいりました」
『オンエアー』
かなり面白いです。1時間が「あっ!」っという間に終わってしまいます。
(問題山積みだから1時間じゃ時間が足りない…ってこともあるかと思うんですが…)
やっと犬猿の仲っぽかった脚本家と新人監督の関係がスムーズになってきたと思ったら、今度はキャスティングの問題で揉めております。キャスティング問題が落ち着いたら今度はハヌルさん演じる国民の妖精の「演技が下手」問題が勃発するんではなかろうか。。
……って感じに、次から次へと超えなくてはならない障害が山積みのドラマなのですが、
キャストと一緒に見てるこっちも「どうなるんだよおぃ…」って感じで、ハマって見ております。

設定というか、台詞がリアルでいいんです。脚本家や監督や助監督や俳優を抱える事務所の社長さんの仕事内容が垣間見れたり、ちょいちょい俳優の実名が出てくるあたり、フィクションなのは分かってるのに、ちょっとしたノンフィクション的な雰囲気に浸れるというか。。
「やっぱりイ・ソジンよ!もう一回交渉して!」とか、
「キム・ミンジュンと仲いいんでしょ?交渉してよ!」とか。。
名前だけでなく、ご本人も実名で登場したりして、そのあたりも楽しいです。

一点だけ不思議なのが、主人公4人が誰を好きなのかが今ひとつナゾな所です。
恋愛に重点が置かれたドラマではないので誰が誰を好きかとかはあんまり大きな問題ではないんですが、ちょいちょい嫉妬してるような描写があるのでどうなってるの?って、ちょっと思っちゃうのですね。ちなみにハヌル氏はヨンハさんが気になる…と見せかけて(?)、実は所属事務所の社長さんを。事務所の社長さんは昔は脚本家さんで、今はハヌル氏を。脚本家はヨンハさんを。ヨンハさんはハヌル氏と脚本家さんの両方が気になる。。
…って感じでしょうか??(何か激しく外れてる気がする…

『花より男子』
8話まで見終わりました。
で!やっぱり『道明寺』は鉄板でございます。最強です。こんな人が自分に惚れてくれたら絶対に惚れます。「俺様なのに優しい」「天井知らずにカッコいい」「こいつと決めたらやたらと一途」「ありえないほど純粋その上「超お坊ちゃまだなんて。。どんだけだよおぃ・・・


☆「見始めました」
『9回裏 2アウト』
何となく2話の途中から見始めて、今 6話まで見終わりました。
「男女の間に友情は成立するのか?」という、ありがちといえばありがちなテーマと、年下で人気者の男子との恋愛に年上の女子が悩みながらも成長して行く…という、ベタといえばもの凄くベタな設定のドラマです。でも だからといって面白くないわけではありません。

『ラブストーリーインハーバード』で、テヒさんに片想いする、クールなエリート君が主役の一人なんですが、『マルチュク』や『ラブストーリー』とは全く違う、ちょっと「チャラ男」入ってる(でも優しい)明るい男子を演じていまして、その役柄がとってもいいんです。
今まで彼に「カッコいい」という感想を持ったことが一度も無いんですが(ペンの方、ごめんなさい…)このドラマの彼はとってもカッコいいです。スタイルもいいし、笑顔も素敵だし

あと、主役の女子の年下の彼氏役がイ・テソン君といいまして、『犬とオオカミの時間』では「お願いだから早く死んでくれ…」と、祈らずにはいられない程の悪役を演じていた男子なのですが、このドラマではむちゃくちゃ可愛い年下の彼氏を可愛く演じています。
「ぬぅなぁ~!」なんつって、子供みたいに泣きながら駄々こねる姿がもぉ可愛くてたまらんです。最近知ったのですが、彼は『あなたを忘れない』という日韓合作映画の主人公に2千人の中からオーディションで選ばれた役者さんなのだそうですね。(しかも審査員全員一致だったそうな。)

役柄とはいえ、『犬とオオカミ…』で「こいつぅぅ~~…」と、憎しみ込めた視線を送ったことを今さらですが謝りたいほどにこのドラマの彼はかわゆいです。そんなわけで、彼をご存知ない方の為にちょこっとご紹介を…

【韓国俳優イ・テソンは現在韓国映画界で注目される期待の若手俳優だが、作品への出演経験が少ないため、日本ではまだ知名度が低い。韓国では05年に映画『親知らず』で華麗なデビューを飾り、その後立て続けにヒット作品に出演したことで知名度を上げていった。06年には日韓合作映画『あなたを忘れない』の主役に抜擢され、線路に転落した日本人を助け、自らが犠牲となったイ・スヒョンさんの生涯を描いた感動作品で、日韓の架け橋となる。】
mm.jpg
『可愛い年下の彼氏』から『憎たらしい悪役』まで。。演技の幅の広い、
将来が楽しみな俳優さんですね
(うちの相方(姉)のダンナ様にちょっとだけ似てるので何となく親近感。。
いや……ほんとぉぉ~~~~~~に・・・・ほんの「ちょっと」なんすけど…

『妻の誘惑』
韓国でもの凄く話題になり、視聴率も良かったドラマです。
「最終回の展開に視聴者、落胆の声」……なんて記事をうっかり読んでしまい、見る前からラストを知ってしまうというミスを犯した私ですが、復讐系は好きなので見始めました。

キャストに好きな人が一人もいないし、「渡オニですか?」ってくらいお姑さんにいびられても耐え抜くおしん的ヒロインにイラっとしながら見ている…という、いつ挫折してもおかしくない状況なのですが、後半の復讐劇に期待して耐えております。

そんな中一番納得いかないのが、妻と愛人で取り合う(ことになる?)旦那さんに魅力が全く感じられない。…という点です。いい大人の女性二人が血眼になって取り合うほどの魅力が全く感じられないのが弱いな~…っていう。(すっごい男前とかならまだ分かるけどそうじゃないし…)唯一、たまぁ~~に見せる優しさだけが唯一の長所といえば長所と言えますが、それ以外は「・・・」な人なんです。仕事は出来ないし、女癖は最悪だし、ウソばっかりつくし。他のドラマなら間違いなく脇に控えてる風なキャラなのに何故か(まさかの意図的配役?)主人公女子二人に取り合いをされるという位置に座ってるのが「う~ん…」な感じです

***************

それでは最後にシナさじんです。
今日はもうすぐ会えるのね。。ってことで、じんちゃんをば~

☆今日の男前・・・その1☆
o0690080010189860825.jpg
出来れば白タンいっちょでお願いしたかったけど。。しかしカッコいいなぁ~
それにしても今回、いつもキャップ姿ですが、サイズ合ってるんでしょうか…
ぶっかぶかに見えるんですけど…じんちゃんの頭が小さすぎるのかな?

☆今日の男前・・・その2☆
Fascination-12.jpg
ワルそぉだなぁ~~ カッコえぇなぁ~~ (メイク濃いなぁ~

☆今日の男前・・・その3☆
Fascination-09.jpg
こんな地下組織のボスがいたら迷わず射撃の腕を磨いて門を叩きますけども…
「私、高いわよ?」なんちって。なんちって。。。しかし カッコよすぎですぅ~~~

☆今日の男前・・・その4☆
Fascination-16.jpg
本当に美しい男子でございます十分「モデルさん」で通用しそう…
しかし…… セクスぃ~ななぁ~~~~


それでは久しぶりに今日のおまけです。
今日は好きな「○○」にちなんで…
nekocyann
可愛いぃ~~~~ うぅむぅぅぁぁぁ~~ 触りたいぃぃぃぃ~~~~~

テーマ : SHINHWA(神話)
ジャンル : アイドル・芸能

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

『高口里純』
知りませんでした~私はハナさんの1%からBL読みはじめたのでなにかいいのないかな~とさがしています。また教えてください~『叫んでやるぜ』読んでみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

あ○こさん こんにちはv-22

仰る通り~!
じんちゃんもネコちんも可愛いですよねぇ~!
ほんと。。 カッコいいわ、可愛いわ。。
仕事してても思い出しちゃって・・・
仕事なんかしちゃいられないですぅぅぅ~~~~(T-T)

NO TITLE

く○○にさん こんにちWa~!

ペンミではお世話になりました~!
私は手ぶらだったのに気を使って頂いて。。
誠に恐縮です。ありがとうございました^^

じんちゃん、最高でしたよね。。
はぁ~~・・・・・・まだあの笑顔が目に焼きついております・・・(T-T)


く○○にさんが「脱落した」二つのドラマのうち、一つは見てますが、
私もちょっと怪しいです。。脱落の危険性もあります。。
KNの方は面白くないと大評判だったので見てないんですよね~。。
あの主役の女子は割りと好きなんですが・・・ 

今度はいつお会いできるか分かりませんが、私がジニヲタである以上、きっと
又いつか再会できると思います!その時までネットでのお付き合いになりますが
末永くよろしくお願い致します^^

NO TITLE

to○○vsさん こんにちはv-22

私も狭い押入れにビッチリと眠っています。。
でもBagだけは捨てたりあげたり出来ないんですよねぇ。。う~~ん・・・
確かにピーコさんの仰る通りですね。若いうちなら安くて可愛い物で十分だけど…
ブランド物って高いだけあってしっかりしてるし持ちもいいし。。
でも、Bagって持ちが良くてもアレなんですよね…。私、飽きっぽいんです。。

『エデンの東』ですが、私はCSのTBSチャンネルで見てますけども、
仰る通り、かなりざっくり行かれてる気がします。。
「いきなりそこかい!」みたいなシーン、多いですよね。。
ノーカットDVDとか出すためでしょうか。。(ごめん愛してる方式?)

エリのちるちるは私、見てないんです。見たいんですけど。。
でも、撮影後すぐに他界してしまった彼を見ると切なくなってしまいそうです。。

そして~~!おめでとぉございますぅ~~~!クイズ、大正解です~~!!
賞品は・・・・ありません。。ごめんなちゃい・・・(笑)

ですよね??ですよね?????「はぁ????」ですよね?????
私とto○○vsさんの美的感覚は世間様とそんなにずれてるとは絶対に思えない
ですよ!!なんたってシナペンですからね!(そこ?)(笑)
いやぁ~~。。でもほんっと・・・不思議なチョイスですよねぇ~~。。。

そして・・・
そうなんです。今まさに遠足の後。。祭りの後の気分です。。
じんちゃんはやっぱり世界で一番大好きな男子でした。。
またすぐにでも会いたいです・・・(T-T)
レポは多分、ベッタベタの極甘になりそうです。。(笑)

NO TITLE

ぐ○○るさん こんにちはv-22

皮のBagは高級感もあって素敵だけど、仰る通り重いし、雨が降ったときに神経
使うから今は殆ど持たなくなりました。。
遠出する時はやっぱり軽いものを選んでしまいます。。

ミョンミンさんの密着番組を見て、デニーロみたいだな~。。なんて思ってしまい
ました。もの凄い役への執着というか、没頭する人なんですね。
最近ではあのちょっと地味なお顔にも色気を感じております。

テソン君、『オオカミ…』とは180度違う役を『9回裏…』では演じていて、
とっても可愛いです。機会があったら是非。。

DVDの件、お気持ちだけ頂戴します。
(多分いつかは買うと思いますので…)
あり難いお言葉、本当にありがとうございました。

NO TITLE

イトーさん こんにちはv-22

高口師匠は絵の好みさえ合えば本当にいいですよぉ~!
超お勧めです!

<『叫んでやるぜ』読んでみます。

高口作品の入り口としてはとてもいいと思います~!
分かりやすくて、可愛くて、色っぽい作品ですよ^^

NO TITLE

mi○○inちゃん こんにちはv-22

その2のじんちゃんがmi○○inちゃんにストライクだったのね?
おぉ~!渋いわぁ~!(^^)

土曜日に来日して韓国料理食べたって言ってたからやっぱりあそこ行ったのかも
しれないね~。。いやぁ。。残念。。
mi○○inちゃんに臨場感あるレポしてほしかったなり。。(笑)
 プロフィール

ハナ

Author:ハナ
[SHINHWA]の復活を待っています…。

 カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最近の記事
 カテゴリー
 最近のコメント
 リンク
 Tree-Arcive
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。