FC2ブログ

  • スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 「小ネタ」と「日常」と「じんちゃん」と。

男前発見
o0500037510177302659.jpgカッコいいカッコいいカッコいい~~
36e7904d48680edad72afcc8.jpg「俺に惚れるとヤケドすっぜ
☆とうとう・・・
私の大事な大事な「テレビ」が・・・
とうとう末期的な危篤状態になってしまいました…
(かれこれ10年以上も酷使しているのだから当然といえば当然なのですが…)

その末期的症状とは、時々画面が暗くなり、最悪の場合真っ暗に。対処方法は(今のところ⇒⇒)配線部分付近の本体をぶっ叩くと明るくなるという、誠に手荒な回復方法にてどうにかこうにか視聴できている…という日もあれば、全く大丈夫な日もある…という、毎日が綱渡り状態。サーカス団員の心境です。(そぉ?)そぉいえば「買う」と決めてから叩いてないな…。「捨てられるっ」とか思って頑張ってるのかな。「解体されてたまるかっ」みたいな…

で、文字通りの重い腰を上げ、遅ればせながらテレビの市場調査を開始致しましたらば、
意外にも(贅沢を言わなければ⇒)お手ごろ価格な液晶テレビも沢山あるようですね~。
じんちゃんとのトキメキを1回我慢すれば買えちゃうお値段です。(比べてどぉする…

近い将来あるはずのジニ(ソウル)コンに車の税金(と保険)。そして病院代と、お金のかかることばっかのこの時期、なるべく出費は避けたいけれど、私にとってテレビはもはや友達。
漫才で言えば相方。じんちゃんでいえばへしょん(^^)シナと沢山の韓国俳優さんたちとを、日本の片隅にいる私と繋いでくれる大事な機器なわけです。…って、そんなことを力説してどぉする。なんすけど。。とにかくもうすぐ我が家にもやっとのことで薄型最新液晶テレビが(多分…)やって来る予定です。何だかちょっと楽しみです


☆「バス」での小ネタを二つ。
先日、短い距離でしたが 何年かぶりでバスに乗りました。無事乗り場を見つけて待っているとバスが到着。扉が開いて運転手さんが「お待ち下さい。」と言うので、私の前にいた数名の奥様がたと、もちろん私も待っていました。そしたら運転手さんが「どうぞ?」と、不思議そうに言うんですね。私たち乗客は「だって“待て”って言ったじゃん」…って感じで「?」と、戸惑っていたら、運転手さんは「お待たせしました。」と言ったつもりだったらしく・・・
かつぜつのちょっと悪い運転手さんのお陰で知らない者同士笑い合ったりなんかして。
ちょっとほんわかした空気になったのでした

そして帰り道。またバスに乗って駅に向かう私。無事駅が見えてきた~・・・と思ったら、どう見ても停車位置と思われる場所を「すぅ~」…っと通り過ぎてしまう運転手さん。乗客一同「えっ?」・・・そしたらマイクで「すいません。間違えました。」と、素直に謝る運ちゃん。。
生まれてこのかた本来の停車位置を素通りした運転手さんに遭遇したのは初めてですが、微妙だったのはこの後です。

しかめっつらで定位置にバックしている運ちゃんを乗客のおばちゃんたちが容赦なくからかいます。「新人さんなのかしら?」「何か別のこと考えてたんじゃないの?」「今日の夕飯何かな?とかじゃない?」「そんな、子供じゃないんだから」「んきゃきゃきゃきゃ…」みたいな。。
私は何となく運ちゃんが気の毒になりました。それでなくても恥ずかしいはずなのに畳み掛けてからかうなんて。。ああいう、空気の読めないおばちゃんにだけはならないようにしよう。
そうだ。そうだ。そうしよう…と、心に決めた午後ですた


☆斬新!『芸人ドラフト会議』
ご贔屓番組「アメトーーク」で、またしてもおもろい企画をやっていました。
芸人4人(有吉、ロンブー亮、出川、ダチョウ上島「敬称略」)が架空の冠番組を設定して、
自分の番組に呼びたい芸人を野球のドラフト会議風に選ぶというものだったんですが、これが何と言うか芸人通信簿的な雰囲気もあり、お笑い好きにはたまらん企画でありました

普段、芸人ってあからさまに同じ芸人のことを褒めませんよね?(芸人に大きな声で天才扱いされてるのって「人志松本」くらいじゃないでしょうか。)でもこの番組ではそれが聞けたんです。(褒めるというより「評価」の方が近いけど。)

ゲストの4人が一人ずつ取りたい芸人(芸能人)を第1位から8位まで選んでいくのですが、
その人選に対してMCの雨上がりの二人と、関根さん、そして他のゲスト3人が寸評を言うんです。それが普段はあまり聞けない、芸人が芸人を評価する言葉だったのです。

「ブラマヨ・小杉」(敬称略)は、『打てば必要以上に響く。後ろのひな壇に座っていても声量と実力で確実に持っていく。』
「品庄・品川」は、『品川が突っ込むことによって、その人がより面白くなる。』
「次課長・河本」は、『何でも器用にこなす。何をやらせても上手い。』
「おぎやはぎ・矢作」は、『混戦になった時、一人で流れを変えられる、独特の空気を持っている。さらっと毒を吐くのも魅力。』
…等など、滅多に聞けない芸人による芸人への評価が聞けて、お笑い好きとしては番組の会議を聞いてるような、楽屋話を聞いてるような面白さがありました。続編希望です


☆「ゆるせない話」
『人志松本の○○な話』という、「すべらない話」のスピンオフ的な番組が月に1、2回からレギュラー番組になったのをご存知でしょうか。始まってから1、2週目は日常生活での些細なことに突っ込む「許せない話」で、毒舌・有吉が「ここはお前の家か?」と、先輩芸人たちに突っ込まれるほど伸び伸びと毒を吐いていておもろかったのですが、それ以上に人によって「許せない」の許容範囲というか、ハードルが高かったり低かったりする、そのこと自体がおもろかったです

「えっ?そんなことが許せないの?」といったネタも多数。「ちょっと納得出来ない話」とかなら分かるけど、「許せない」と怒るほどのことか?…みたいな、私の感覚ではちょっと分からない部分で芸人の皆さんはエキサイトしておりました。(ATMの「お札をお取り下さい」等の音声がでかすぎる…とか…)で、その沸点が違う怒りに熱弁を振るっている芸人さんたちを見ながら思いました。
私の日常生活で「許せないこと」ってなんだろう・・・・・・

「人ごみでの歩き煙草」
「行列の横入り」
「ゴミの不法投棄」
「ライブ中の(関係ない⇒)おしゃべり」

・・・まだあったような。なかったような。。


☆『まったり』…とは言いつつも・・・
じんちゃんの怪我が心配です。
術後の経過も心配です。
あの事務所に所属してること自体が心配です。

そんな心配ばっかりさせる男前のことが気になり、一時期は毎日毎日じんちゃんのニュースを追っかけて、色んなジニペンさんのブログを回り、その記事にいちいち凹んだり喜んだり
心配したりしていました。

でも もう止めました。
もちろん 「ジニペン」を止めたのではありません。
私は相変わらず暑苦しいほどじんちゃんしか目に入らないジニヲタです。
ただ、じんちゃんに関する記事やニュースを追っかけるのを止めたんです。

じんちゃんの一番大好きな姿、『歌手チョンジン』としてステージで輝いている姿をこの目でもう一度見るまでは、色々なニュースに振り回されないようにしよう。
のんびり、ぼちぼち応援していこうと、何となくまったりと決意してみたりなんかして…。

じんちゃんといえば…
「怪我を押してcome backを強行する…」…と。。
(そして無事やり遂げたと・・・
じんちゃんが決めた事ならペンとしては見守って応援するしか出来ることは無いけど…
でもやっぱり心配で心配で仕方なかとです…。。
せっかく忙しい中レコーディングして、振り付けも練習して、MVも撮ったんだから、怪我だからと諦めるのは悔しいというじんちゃんの気持ちはド素人の私でも分かるんです。でも、今無理をしたら「おぢいちゃんになってもダンスしていたい」というじんちゃんの夢が叶わなくなる可能性も無くは無いわけで…

今は若いから体は言うことを聞くけど・・・
後遺症や持病が残ってしまうかもしれないし。。
無理をしてると分かっているのに笑っているじんちゃんを見てどうして楽しめますか。。
楽しむどころか泣けてくるはずですよ。無理すんなよ…って…(T-T)

本当にどうしてあの男前は無理ばっかりするんだろう…
そしてどうして事務所はもっとじんちゃんを大事にしてくれないんだろう…
本当に 本当にイヤになる… 
あのままへしょんとgoodに残ればよかったのに…
(夫婦水入らずでさっ…
頑張るのはいいことだけど…
「無理」と「無茶」って紙一重のところがあるから…
どんなに痛みを堪えて頑張ってもそれがいい結果に繋がるとは必ずしも言えないわけで…
はぁぁぁーーー・・・・・・ほんっとにあの男前は・・・・・・・・・・・

……って まずい。まったりジニヲタ宣言しようと思ってたのに。。
もはや心配したりヒヤヒヤしたり愚痴ったりするのがジニヲタ(私)の日常なのだろうか…


☆かなり複雑…
じんちゃんのいるぼんコンサが「ペンミ」になってしまった…
その上「大阪」が無くなってしまった…

まずはやっぱり「えぇっっ?!なんでやねんっ!・・・がっかりだよ
・・・というのが正直な感想だったけど、ちょっと落ち着いて考えてみると…
それほどじんちゃんの「体」が思わしくないのかと。。
コンサの準備も練習も充分に出来ないほど酷い状態なのではないかと。。
またまた心配の種が増えたわけで…(甘甘ジニヲタ発言かもですが…)
でもじんちゃんのことだからすでにチケが発売されてる台湾は頑張っちゃうんだろうな…
台湾行きたいな…。。(行けないけど…

行ってしまう前に絶対にソウルコンが「ある!」と信じて来たけれど。。
このままではちょっと不安です。。
でも無理してでもやっちゃいそうだからそっちの方が心配…

…っていうか。。いくらOWが外貨獲得の亡者とはいえ…
じんちゃんを「販促」のネタに使わないで欲しい…
チケとセットにしなくたってペンはCD買いますからっ
…いや、、それよりも。。「じんちゃんとご飯なんて無理です。
味なんて分かるわけないし。喉通るわけないし…
・・・って、全くいらぬ心配です。だって当たるわけないんだからぁぁぁあぁぁ~~~


***************

それでは最後にシナさじんです。
今日はじんしょん「オフ(バック)ショット」をどぉぞぉ~~

☆今日のオフ(バック)ショット・・・その1
20090307103314.jpg
『あっ…ジニからだ。……“僕も愛してるよ”』……と、赤ちゃん鳥にメールを返信してる母親鳥の後姿………のはずです。きっと。。(願望…

☆今日のオフ(バック)ショット・・・その2
2009030605.jpg
じんちゃんにメールを送り、その返信が来て、またまたラブラブメールだったことに
「るんるん」してる(←死語)後姿…です。…多分… (へしょんは後姿もいいなぁ~

☆今日のオフ(バック)ショット・・・その3
1226079566257175_file.jpg
1226079566334788_file.jpg
灰皿に密着してるので多分たんべタイムだと思うですが、大好物の「煙草を吸っている姿」はげっちゅできず。。(さすが11年選手のアイドル。ガードが固いぜ。)(←そぉ?)
しかしじんちゃんの白タンク姿はバックショットでもかっくぃぃわぁ~~~~

☆今日のオフ(バック)ショット・・・その4
manflow7_1.jpg
「オフ」とは言えない「撮影中」の背中ですが、何だかおちりがメイン(?)のさじんって
珍しいかなぁ~っと。しかし綺麗な足首だなぁ~この筋肉質な背中も素敵

☆今日のオフ(バック)ショット・・・その5
30.jpg
いいなぁ~。。やっぱじんしょんはいいなぁ~~~二人でステージに立ってくれたりしないかなぁ~。。今度はへしょんがじんちゃんの為に風船振りに行く…ってのはどぉでしょう。。


テーマ : SHINHWA(神話)
ジャンル : アイドル・芸能

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

パ○さん こんにちはe-247

ですね!そうしますかっ!?
OW不買運動!!
・・・・・・って、そしたらじんちゃんが困るじゃないですかぁ~~・・・(T-T)
ですよね。。ほんっとにあのままgoodに残った方が良かったですよね。
そしたら今頃夫婦水入らずで・・・・・・(T-T)

NO TITLE

あ○こさん こんにちはe-247

残念ですよね。。
ほんとに残念です。
久しぶりにじんちゃんの歌やダンスが堪能できると思ってたのに。。
そりゃペンミでも少しはやってくれると思うけど…
中身が違いますもんね。。

いやでもじんちゃん、そんなに痛そうだったんですか??
じんちゃん、本当に無限、好きですよね。。
少しぐらい休んでも視聴者は忘れないはずなのに。。
仰る通りですよ!もっともっと自分の体を大事にしてほしいです…(T-T)

NO TITLE

に○んさん こんにちはe-247

「開き直った」・・・というお気持ち、もの凄く分かります。
嫌いになれたらどんなに楽かなぁ~…なんて、ペンとしてはあるまじきことを
考えてた時期もありましたが、私もに○んさんと同じく、じんちゃんを嫌いに
なんかなれるわけありません。。
なので、あまり振り回されず、まったり好きでいたいと最近ほんとに思います。

ですよね。。ほんとにそうですよね?
あのままへしょんと一緒にgoodに残っていればあんな事務所に所属することも
無かったのに…

で!そうなんですよ!あのアンケートで多分「大阪」の票がある程度集まったと
思うんですよね?だからこそ最初は予定に入っていた。。
でも結局ナシになって。。関西方面に住むシナちんぐもガッカリですよ・・・

そしてラッキー20名様の件。。
私も地方組の一人として、に○んさんのお友達とまったく一緒です・・・
泊まることなんて少しも考えてなかったのに・・・
クジ運が無いとはいえ、0.1%くらいの確率はあるかもしれないわけで・・・
その0.1%の為にホテル取ったり色々しなくちゃいけないのか?…っていう、
自分との戦い(?)があったり。。
(日程が変更になりましたね。…良かった・・・のかな?)

そうですよね。事務所には期待できないから…
せめてじんちゃんにもうちょっと発言権というか、「それはペンがかわいそう
だから止めようよ」…みたいなことは言ってほしいかな。。
あ・・・でも・・・あの事務所がそれを聞き入れるわけないか…
ほんと。。ジニペンって毎日が試練ですね。(笑)(T-T)

NO TITLE

to○○vsさん こんにちはe-247

ほんっと、車の税金って高いですよね。
こんな時は軽にしとけば…なんつって、今さらなことを思ってしまいます。
ほんっと。。「お金には羽がついてる」ってよく言いますけど。。
ほんとにそうですよね~~・・・(T-T)

じんちゃんと事務所の力関係はよく分からないんですけど、ド素人な私の考えと
しては、じんちゃんがあの事務所の看板で、稼ぎ頭なんだから、もうちょっと
(いい意味で)我を通せばいいのに。自分の意見を言えばいいのに。。
NO!と言える勇気を持ってほしい・・・とは思うんですが、じんちゃんの、
「NO」と言えない、面と向かって頼まれたらイヤと言えない性格はもう
仕方ないのかな。。と、ペンとしては思うし、そんな所も好きなんです。
でも、そこはもっと強くなって、自分の体を第一に考えてほしいですよね。
それがペンのためにもなることを分かってほしいです。。ほんとに…

でも、惚れた弱みですから。。
これからも何があってもじんちゃんがすることを心配しつつ見守っていくしか
出来ることはないジニヲタです。。

いやでも本当に楽しみにしていたジニコンがペンミになってしまったのはかなり
ショックでした。。これはもう何があろうとソウルコンに行くしかありませんが
さて本当にあるのかどうか…。「ある」と言われてドタキャン…なんてことに
ならないとも限らないのが恐いです・・・・・・(T-T)

NO TITLE

きゃーっ!!

バックショット萌え萌えです^^

ペンミ、1時間半の予定なんですね・・・って早く予約方法とかアップしてほしいです。
なんか毎日ソワソワしちゃいますよねーーー。

でも、ホントおっしゃる通りです・・・セットにしなくたって買いますよ!!
大切なジニをぞんざいに扱ってほしくないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ちりさん こんにちはv-22

<バックショット萌え萌えです^^

ですよね~~!特にじんちゃんの白タンクは…(#^^#)

<なんか毎日ソワソワしちゃいますよねーーー。

そうなんですよね。。
毎日日課のようにFCのページをのぞいてます。。

<大切なジニをぞんざいに扱ってほしくないです。

まったくその通りです!
あの事務所ったら何から何まで…(T-T)

NO TITLE

ぐ○○るさん こんにちはv-22

大阪が無くなり、コンサートがペンミになってしまったことは
本当に私も残念です。。
韓国の「予定」は「未定」なのは重々分かりつつ、「ここは日本なのに…」と
思わず呟きたくなります。。

ライブを延ばさないのはOWがお金儲けしか考えてないことも
もちろん大きいと思うんですが、やっぱり入隊が控えてるからじゃないかと
個人的には思っております。。ほんとに残念です。。

OWじゃなければ何処でもいい。。なんて乱暴なことも考えてしまいます。
もちろんgoodに戻ってへしょんと水入らずで頑張って欲しい気もしますが…
本当に一日も早く契約満了してあの会社と縁を切ってほしいです。。
 プロフィール

ハナ

Author:ハナ
[SHINHWA]の復活を待っています…。

 カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 最近の記事
 カテゴリー
 最近のコメント
 リンク
 Tree-Arcive
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。