• スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 『韓・日』ドラマのお話+「47歳の天使」

ついにこの時がぁ~~~
2008090521174162380_213525_0_20090423211133.jpg

200809051912151002_1_20090423211133.jpg
『お待たせっ
じんちゃんのアジアコンリストに日本の文字があって安堵してるジニヲタでございます。
何で大阪はペンミだけなん?…って感じではありますが、嬉しいことは間違いなく。。
あとは日程の発表を待ち、平日ではないことを祈るだけでございます。
…って、一番大きな山はチケげっちゅなんだけど・・・
もういい!この際贅沢は言わない!じんちゃんの表情が「肉眼で」判別できる席でありますよぉに…(十分贅沢…なのか??)

******************

続きましてアメリカン(ブリティッシュ?)ドリームなお話です。

アメリカで長いこと続いており、CSでも放送されている「アメリカンアイドル」というオーディション番組にボイルさんという47歳の「普通の主婦」が登場し、その映像が世界のニュースとして配信され、彼女が登場するyou tubeのHIT数がえらいことになり、彼女の住む家は取材やら手紙やらでえらいことになっている・・・という世界的な事件(?)をご存知でしょうか。

私はたまたま夜のニュースで見たんですが、ふんっとにびっくらこいちゃいました
ぴっちぴちの若者が、弾ける歌声を披露するステージに登場した普通のおばちゃんっぷりにまずビックリ。なんで予選通ったの??と、誰もが思ったはずで、出来レースなのかどうかはともかく、審査員も「・・・」。でも歌いだしたら間違いなく天使だった。というこのギャップ。。

とりあえずこちらを見て、聞いてみて下さい↓↓↓

☆日本語字幕つきはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=hZTmbmvYSm0

☆すんごいHIT数はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY

いかがですか?思った以上の「普通のおばちゃん」っぷりに驚かれたのでは。。(お前が言うな。なんですけど…)美しい歌声です。間違いなく。特に歌いだしの1小節で「おぉ!」ですね。でも私はサラ・○ライトマン的な天使の美声よりも、マドンナやPINKのような、力があって尚且つ味のある歌声の方が好きなので、この歌声に感動!…まではいかなかったのですが、このスーザン・ボイルさんが尋常でなく歌の上手い素人さんであることは間違いないと思いますた。いやでも凄い原石が47年も埋もれていたんですね~
「YOU!CD出しちゃいなよ!」って感じですな

******************

それでは続きまして、日韓ドラマの感想文です。
未見の方はくれぐれもネタバレにご注意下さい

《韓ドラ》~視聴終了~
☆『犬とオオカミの時間』
何から書いたらよいのやら。。本当に楽しませてもらいました
まずはジュンギ君の「スヒョン」がすんばらしかったです
演技力って年齢に関係ないんですね~。。当たり前かもですけど…

「王の男のイメージを払拭したくて選んだ」というジュンギ君の初主演作。視聴率も良かったようで、このドラマで「ルックスだけではない、演技も出来る俳優として認められた」というのが頷ける熱演でした。もちろん脚本や演出や共演者が素晴らしかったのは大きいですが、何といってもジュンギ君の魅力と演技力がこの作品を牽引していたと思います。あの若さであの存在感と演技力。。末恐ろしい若者でございます。

そして素晴らしかったのはジュンギ君だけではありません。このドラマのよい所は主役がいいだけでなく、ヒールがただの「ワル」で終わらなかったところじゃないかと。。
思わず感情移入してしまうワルなんですよね。。

 *****↓↓超ネタバレの為、反転させてお読み下さい↓*******

でも、いくら魅力的なワルでもスヒョンにとってボスの「マオ」は憎い親の仇。でもその仇にも言い分も悲哀もあった…。時々マオが見せた、スキだらけの寂しそうな背中は、かつて無二の親友(スヒョンのパパ)を組織の命令で(そうとは知らず)殺してしまった過去を背負っていたからというのが最後の最後に明らかになるあの展開は素晴らしく、そして泣かせました

結局自ら手を下せなかったスヒョンは「ケイ」としてほんの少しはマオに情があったのか…。それとも最後にパパとの関係を知って、ほんの少しでも許す気持ちが沸いたのかな…と、マオの手を握り締めて倒れている姿を見て感じました。あの腕時計にマオが気付いてからの表情や台詞がものすっごく切なかったです。自らひきがねを引かせ、「楽になりたい」と死を選ぶ姿も最期まで憎いほどカッコよかったです。
あのマオ役の俳優さん、素晴らしかったです。最後までカリスマでした

そしてミンギ役のギョンホ氏も良かったです。『ミサ』では軟弱なお邪魔虫君的な印象しかなかったけど、この作品で彼の良さを知りました。演技の幅がある俳優さんだったのですね

で!本当のラスト、生きててほしい!…の願い虚しく、「(やっぱり)死んじゃったぁぁ……
…のか?でも生きてるの?…と、その後を見守っていたら(やっぱり)生きてた!良かった!
・・・そしてまさかの「日本」で潜入捜査中のスヒョン!お寿司屋の大将に「またね」なんて言っちゃって。益々カッコいくなったスヒョンをフォローしてるのがミンギ……ってところが
また泣かせますた。


   ********↑↑反転ここまでです↑↑**********

ジュンギ君の切れのあるアクション、そして危険な香り漂う色気ある表情、そして演技力と
存在感を堪能できる、素晴らしい作品だと思います。とんでもなくお勧めです!


《韓ドラ》~途中経過~
☆『オンエアー』
徐々にお話が見え始めて、更に面白くなってきました。
ハヌルさんの性格ブスっぷりが小気味いいし、ハヌルさんのマネさんも人の良さが滲み出てていい感じだし、人はいいけど不器用な監督役、ヨンハさんもハマってます。
早く続きが見たいです

☆『拝啓、ご両親様』
韓国の、ごく普通の家族の日常を垣間見てるような、まさに「ホームドラマ」という感じです。たまたまドンウク君が出ているのを知って見始めたのですが、これが意外と面白くて。。
韓国版、「渡る世間」…って感じでしょうか?(いや、ワタオニ見てないけど何となく…

☆『エデンの東』
まだ出演者が大人になっていませんが、『ミサ』の子役ちゃん、「ガルチ」がちょっと成長して登場しています。可愛いです。そしてスンホン氏の少年時代の役者さんが何気にカッコよいです長編ドラマの本当にまだ序盤なので、リタイアしないように頑張ります。


《韓ドラ》~見始めました~
☆『白い巨塔』
ずっと見たかったドラマなので、始まると知った時はぷち小躍り致しました
「ベートーベン・ウィルス」ですっかりお気に入りになった「キム・ミョンミン」氏が『財前』を演じています。出世欲の塊のような医師を彼がどう演じるか、ものごっつ楽しみです。

そして、声フェチにはたまらんいい声をお持ちのイ・ソンギュン氏が日本版で言う所の「良心的な医者」を演じていまして、これまたハマっております。こうなると日本版で「伊藤英明」君が演じた役を誰が演じるかが気になります。あの役はかなり重要ですよね。
(あのメガネ君かなぁ。。)


《日本ドラマ》~見始めました~
☆『婚カツ!』
『ナニワ金融道』の再放送中、このドラマの予告がよぉ~~く流れたんですが、そのたびに
「中居君…老けたなぁ…」なんて、自分を棚に上げてしみじみしたりしなかったり。題材も惹かれ
なかったので全く見る気は無かったのですが、何となく見始めちまいました。。

・・・で、思いました。中居さん、演技が以前より(ちょっと⇒)ナチュラルになったような。。
以前の中居さんはどこかしらリキミが入ってたような気がするんですが、1話目を見た限り、いい感じに力が抜けてて良かったです。もっとコミカルに、オーバーにやってしまいそうな役なんだけど、普通にいそうなあんちゃんを普通に力を入れずに演じてる所が好感触でありました。大作映画に主演した経験が活かされてるのでしょうか。

あと、中居正広という人は、私が思ってる以上に「大」が付くスターなのだな…なんて、今さらなことを考えてしまいました。その心は、上戸彩・佐藤隆太・谷原章介・釈由美子・橋爪 功・風吹 ジュン(敬称略)…など等、少なからず主役を経験してる人達が、中居君の脇を固めることに同意(?)してる感じが何気にすげぇなぁ~…っと。。

☆『アタシんちの男子』
序盤からのとんでもなくありえない展開に、てっきり漫画が原作だと思ったら、純粋なオリジナルだそうで、そっちにビックリ…なお話です。(やはり『イケパラ』と同じスタッフだそうな。)でも「おぃおぃ…」とか思いながら何故か毎週録画してしまいます。

もはやジャンルとも言えるイケメン系ドラマでして、色んな女子の好みに応じて色んなタイプのイケメン君を揃えてみました…的、賑やかなメンバーです。
中でも私のご贔屓は要潤君と向井理君でして、目の保養をさせて頂いております。珍しくおもろいキャラの秘書役、土方こと(←古いな…)山本耕史氏がいい味出してまして、彼の小ネタを見るのが唯一の(?)楽しみだったりして。そしてこれまた大河とは激しく別人の高島さんも怪しい秘書役で頑張っておられます。メイクが非常に濃いのが気になりますが、さすがのスタイルで美しいですね。

全体的に無理矢理というか常軌を逸してる設定だし、漫画よりありえない展開に「・・・・・・」な
部分も多いけど、リアルは追求せず動くコミックとして楽しんでみるのもよいではないかと。


それでは最後にシナさじんです。
今日は「天使」つながりで、『少年』なメンバをどうぞ~

☆今日の美少年・・・その1
887.jpg
「美しい」としか言えませんけども・・・・

☆今日の美少年・・・その2
1110111836_mw20.jpg
ミヌ様のご自宅でしょうか?シナのポスターをバックにシャープな美少年です

☆今日の美少年・・・その3
endhi3w.jpg
そんなに「少年時代」ではないはずだけど、むっちゃ可愛いので…

☆今日の美少年・・・その4
wjdwlguswkd_21.jpg
「美少年」というよりもぉ~・・・「美少女」って感じだわぁ~~

☆今日の美少年・・・その5
jin4e.jpg
目ぢから凄いっす。『期待の新生デビュー!』…みたいな雰囲気もあり…

☆今日の美少年・・・その6
1183265134192142_file.jpg
どんちゃんのピンが見つけられなかったのでこちらでお願いします。
いやぁ~。。どんちゃんを始め。。みんな「少年」してますね~~


****************

「最後にあのことについて。。」
つよぽんが『逮捕された』の第一報をネットで見たとき、「ワイセツ」という言葉に「異性関係」の方が一瞬よぎり、「あぁ…つよぽん...終わったな…」と思ったら、「公然」が後から付いていた。ちょっと安心した自分がいた。「未成年者にワイセツ行為」や「薬で逮捕」とかよりダメージが軽く感じられたから。。

でも、家に帰り、テレビをつけ、PCを立ち上げたらニュース番組やネットは「くさなぎ容疑者」を連呼。とんでもない大事件を起こしたような扱い。彼を「容疑者」と呼ぶことでわざとことを大きく見せたがってる気がして、聞く度に気分が悪くなった。彼がしたことは「容疑者」呼ばわりされるほどのことだろうか。そんなに糾弾されるほど悪いことをしたというのか…

確かにご近所迷惑を掛けたのは公人としてだけでなく、大人としてやっちゃいけないことだけど… でも少なくとも「最低の人間」扱いされるほどの大事件ではないと思う。

「いい人」のイメージが先行してる人だから… 世間のイメージに合わせてやってくにはストレスも溜まっていたはず。彼の酒癖が悪いことはファンでない私も知ってるくらい有名だったわけで…。しかしなんで家宅捜索までやる必要があるのか。「何か」が出てくるとでも思ったのだろうか。その上送検なんて。。本人はCMやレギュラー番組だけでなく、世間的な信用も失ってしまったんだから、十分な罰を与えられたはずなのに。。公人として、国民的アイドルとしてはやっちゃいけなかったことかもしれないけど、そこまで厳しくやるまでのことだったのかが本当に不可解です。

つよぽん、辛いだろうし反省もしてるだろうけど。。
…でも 今一番残念で辛く、悲しいのは彼を応援して来たファンの人なのかも…

(こいうのって鍵記事にするべきかもしれないけど、大きな声で言いたい感じだったのでオープンで書かせて頂きました。つよぽんにはあせらず、自分を見つめる時間をたくさん持ってから復帰してほしいです。)






テーマ : SHINHWA(神話)
ジャンル : アイドル・芸能

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

琥○さん こんにちはe-247

私も琥○さんと全く同じで、彼を応援したくなりました。
・・・というか、好きになりました。
あの謝罪会見に彼の性格が出ていましたよね。
私も大きな声で頑張れ!つよぽん!!と言いたいです。

しかし、ほんとに仰る通りですよね。あの某大臣の発言は。。
非難ごうごうだったからかすぐ撤回されたけど。。
だったらあの酔っ払い政治家はどうなんだと。。
確かに地デジの広報大使を降ろすとしたら凄い損失なのは想像できるけど…
降ろすほどのことかな。。と逆に思いました。。

本当に今回のことは彼がスマップだったから…っていうのは大きかったですよね。
これがお笑い芸人とか売れてない芸能人だったらこんな騒ぎにはならなかった
ような気がします。それだけ責任と影響力があるってことなんでしょうね。。

『犬とオオカミ…』は面白いですよ~~!
本当にお勧めです!

NO TITLE

mi○○inちゃん こんにちはe-247

韓ドラはもはや趣味ですねぇ~ん♪(笑)
で!mi○○inちゃんは『白い巨塔』をもう見てるのよね!!
そして「最終回」の演技に注目なのよね??
う~~ん。。楽しみだなぁ~。。日本版の最終回も圧巻だったし。。
いやでもほんと。。彼のカンマエは最高だったよね~!
色んな人が指揮者を演じてる姿を見たことあるけど、mi○○inちゃんの言う通り
彼が一番ハマってたと思いますっ!

つよぽん。。ほんとだよね。。私たちにとってはただの一タレントというより
韓国の芸能界との架け橋だったんだよね。
シナを番組に呼んでくれたり、ツアー中にメンバに差し入れしてくれたり。。
私も、しっかり自分を見つめなおしてから復帰してほしいと願っております。。

NO TITLE

く○○♪さん こんにちはe-247

じんちゃんのツアーに日本が入っててよかったですよね!
私も行けるのは東京だけかもしれません。。
大阪が平日ならきびしいんです。。
しかし関西と関東だけっていうのは寂しいですよね。
たまには北海道や九州とかでもやればいいのに。。と思います。

あの件は専門家によると、彼は完全な「酩酊状態」だったそうで、彼がとった
行動はある種の物を摂取した時の症状に近いものが想像できるそうです。
く○○♪さんがご覧になった記事を書いた人が正しいのか、つよぽんの言い分が
正しいのか私には分かりませんが、最近影響力が薄まってきていると言われている
ジャニ事務所がそこまで止める力を持ってるとはちょっと考えられない気もします。
でもどちらにしろ真実は分からないですが、反省して、真っ白な気持ちで復帰して
くれたらいいな。。と、あの謝罪会見を見て思いました。。

NO TITLE

ぐ○○るさん こんにちはe-247

そうですよね。彼が人気者で、スマップのメンバーだったからここまで大騒ぎ
されたんだろうなと思うとちょっと気の毒な気がします。
あの謝罪会見を見て、そこまで落ち込むなよ。。って、声を掛けたくなりました。

じんちゃんですが、大阪はペンミだけらしいです。
ペンミやるならコンサやってほしいんですが・・・

じんちゃんは天然エロボイスだと私も思っています。
あの話してるだけでハスキーな声がたまらなく好きです。
シナが帰ってきたら、もっとソロパートを増やしてほしいですね。

NO TITLE

to○○vsさん こんにちはe-247

そうですよね。本当に今回のことはつよぽんに同情の声が多いですよね。
私もあまりお酒は飲めないので、羽目を外すまで飲んだ記憶は無いんですが、
お酒で我を忘れて人が変わってしまう人は色々見てきたから、普段真面目でも
「えぇぇっっ??!」・・・っていうくらい豹変してしまうお酒の力というか、
恐さも知っています。だからほんとにto○○vsさんの仰る通り、逮捕とかでは
なく、保護してあげるだけで良かったんじゃないかと思います。。

でも、これで彼もいかにファンやメンバーや周りに必要とされ、愛されているか
分かったんじゃないかと思うんですよね。今後は多分こういうことは無いはずだし
一段大人になった姿で戻って来てくれるような気がします。

「マグマ大使」の件、分かって頂けてよかったです^^
しかし「ゴア」ですか??
う~~ん。。名前だけでも恐そうだけど覚えてないなぁ~…
っていうか私、子供心にマグマ大使の無表情な顔が恐かった記憶があります(笑)

若林君と彼のお顔、確かに似てる!と、to○○vsさんのご指摘で思ってから、
若林君を見かけるたびに何となく笑顔になってしまいます。(笑)

『犬とオオカミ…』、素晴らしかったですよね!
脚本、演出、キャストの全てが素晴らしかったと私も思います。
仰る通り、ジュンギ君のお仕事を選ぶ素晴らしい眼力をメンバにも備わってほしい
今日この頃でございます。。

仰る通り韓ドラもベタな作品が減って見ごたえがあるお話が増えましたよね。
韓ドラファンとしては嬉しいことです。

ジニコンは日本コンよりソウルコンに焦点を合わせております!(笑)
ソウルで弾けるじんちゃんを一度見て、あまりの楽しさに味を占めてしまい、
日本は諦めてもソウルは絶対行きたいと鼻息荒いです。。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。日本、ソウルともに感想文が書けるように
頑張ります^^

NO TITLE

mi○○iさん こんにちはe-247

ほんと、凄いですよね。このおばちゃん!(←親しみを込めてみました。(笑))
彼女、「世の中の人たちは見た目を重視しすぎる」と仰っておられるそうです。
その見た目で歌手になるチャンスを逸してきたのかもしれないですね。
いやでもほんと。。凄い素人さんだと思います。

じんちゃんの日程、ほんっとに待ち遠しいですよね。。
mi○○iさんや、遠くに住んでいるシナペンさん達のためにも。。

私も今回のつよぽんの件、そんなに大げさに報道しなくても…と思いました。
実際迷惑をかけたのはご近所の方たちだけだったのだから、それは本人が個人的に
謝ればいいことなのに、逮捕されたことによってことが大きくなり、CM業界や
テレビ業界が凄い損害を受けることになった。。そしてそれがひいてはつよぽんの
信用を失うことに繋がったわけですよね。。
仰る通りです。つよぽんにはゆっくり自分を見つめる時間を持ってから復帰して
ほしいと私も思います。

NO TITLE

パ○さん こんにちはe-247

ですよね。。本当にマスコミって恐いですよね。
でも仰る通り、謝罪会見でのあの真面目な受け答えがうるさ型のおばちゃんや
おぢさんたちも見方につけた気がしました。

実際、彼と仕事した経験がある人は決して彼を悪く言わないそうですね。
コメンテーターさんたちも彼を非難する人は殆どいなかったそうで。。
本来の「いい人」として、ぼちぼち、ゆっくり帰ってきてほしいですね。
 プロフィール

ハナ

Author:ハナ
[SHINHWA]の復活を待っています…。

 カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最近の記事
 カテゴリー
 最近のコメント
 リンク
 Tree-Arcive
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。