• スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 『韓ドラ』感想文+小娘チャンの野望。

あまりにもひょん達やじんちゃんがかばいいので思わずTOPに…
junjin395.jpgバラエティもいいけどじんちゃんのラブコメとか見たいなぁ~~
共演者は「ソン・ヘギョ」ちゃんか「キム・ソナ」さんを求む…
(ほんとはへしょんがいいんだけど……




今日は『ドラマ』のお話なので、一応ドラマ風の無限メンバから始めてしまいましたが。。
いやしかし。。じんちゃん可愛い・・・
ひょんたちに囲まれた「まんね」のじんちゃんがたまらなくツボで可愛い私です


それではまず最初に。。
一日遅れてしまいましたが、インソン君の旅立ちに一言・・・

『行ってらっしゃい!』
4842_7.jpg

『更にカッコよく!更に逞しくなって戻って来てね

o0476050310149515205.jpg
『韓国の華』がまた一人…


****************

それでは又しても脈略無くて恐縮です。続いて韓ドラの感想文にお付き合い下さい


ネタバレあります!ご注意下さい


【視聴終了】
☆『ファッション70’』
270_1.jpg
韓国版大河ドラマ的 大作です。山アリ谷アリで面白かったんですが、どっぷり!…まではハマれませんでした。主役のドミ役のほっそい女優さんが苦手なのもあったけど、すれ違いや誤解があまりに多すぎて疲れてしまったり…最後はありえない手違い(?)で大事な人を失ってしまうというあの感じも唐突すぎてう~ん・・・だったし、ラスト、「二人だけ」幸せになる…ってのもどうなんかなぁ…。。みたいな釈然としないものもアリ。。(あれではあまりにも「ガンヒ」が不憫ですわぃ・・・

大きな時代の流れの中、色んな人との出会いと別れを経験した「二人」が、結局は出会った思い出の小さな島で再会してハッピーエンド。という結末も安易に感じました。でも、あの結末しかなかったんだろうなぁ~って気もします。それにしてもジュンモさんはやっぱり二枚目でありました

☆『キツネちゃん、何してるの?』
kitune.jpg
最終回のラスト数分を痛恨の録画ミスで「結末」だけ見逃してから数ヶ月…
やっと二人のラストを見届けることが出来ました。

全体的にとても面白かったです。良かったのは台詞と登場人物ですが、一番お気に入りはチョルスでした。自分というものをしっかり持ってる若い男子を演じたら右に出る人はいないんじゃないか・・・ってくらい、どのドラマを見ても芯のあるカッコいい男子を演じている「チョン・ジョンミン」君がやっぱりとぉ~っても良かったです。ビョンヒ役のヒョンジョンさんも『春の日』とは全くキャラの違う、はつらつとした可愛い女性を演じていて、とても魅力的でした

全く不満は無いんですが、一点だけ残念だったのがラストの車の中。。ちょっとばかしあっけなかった気が…。もう少し仲直りまでに何らかのプロセスがほしかったような。そしてもう少しラブラブな二人を見たかったような。。でもマイナス(←そうでもないけど・・・)ポイントはそのくらいでしょうか。面白いだけでなく、台詞も素敵な作品。さすがは『キムサムスン』と同じ作家さん!チョルスとビョンヒにまた会いたい!…けど、『キムサムスン』と同じく「PART2」は作られないんだろうなぁ…的終わり方だったのが残念です


【もうすぐ最終回】
☆『犬とオオカミの時間』
74518_l.jpg
ジュンギ君の表現力を堪能し、尚且つドラマの世界にもハマれる、素晴らしい作品だと思います。この作品でのジュンギ君は、壮絶な運命に翻弄される役柄の為、色んな人格を表現しなければならず、その難しいであろう役を完璧にこなしているのがすっごいなぁ~~
さすがだなぁ… と、感心しまくらちよこなのであります

人格その1
幼い頃親を殺された為、他人の中で育ち、血の繋がりのない相手を「父さん」「母さん」と呼ぶ毎日。嵐の前の静けさだった日々のスヒョン(ジュンギ君)はドコとなく目に寂しさというか、孤独を感じる人でした。エリートを無理して演じているような…

人格その2
自分を「潜入者(スパイ)」と認識してる男。「ケイ」と名乗り、自分の母親を殺した仇に仕えなければいけないという、もの凄く残酷で過酷な仕事。そこから生まれるジレンマを見事に表現しております

人格その3
潜入捜査に限界を感じて何もかも終わりにしようとしていた矢先、全ての記憶を無くしてしまう「ケイ」。自分がアンダーカバーだという事実も忘れ、組織に染まって冷酷になっていく過程に鳥肌立ちました。
あの美しい切れ長の目で冷酷な台詞や表情をされると凄い迫力があります

人格その4
組織の為に「そこまでやるか」…的、思わず目を覆ってしまいそうな場面になった時、土壇場で全ての記憶を取り戻す「ケイ」。このフラッシュバックは凄かった。。全ての記憶を取り戻したらそりゃ自分に銃口向けますよね。。どこにもぶつけられない怒りを全身で表現するジュンギ君。すんばらしかったです

と、こんな感じで運命に翻弄されまくるスヒョンの運命がどうなってしまうのか。。ラストは全く分からないですが、何となくハッピーエンドではないような気がします。でもスヒョンが死ぬのだけは見たくない。。はぁ…。。無事にラストまで生きていてくれますように・・・

☆『一枝梅(イルジメ)』
1003b.jpg

86478_l.jpg
ヨン(イルジメ)の大事な人が次々に天国に行ってしまいます。その度に辛い思いをするヨンがせちゅなすぎる・・・。しかも毎回ドキドキ・ハラハラの連続で胃が痛い~!・・・

・・・と、いう感じでどっぷりハマってる作品なんですが、一点だけどうしても突っ込みたい所が。。…それはイルジメの「仮面」。あの仮面、鼻から下に装着するので、「目」はバッチリ見えてる。…ってことはあの特徴あるジュンギ君(ヨン)の「目」が丸見えなわけで。。あれで「ヨン」と分からないなんてありえないわけで。。
・・・いや、いいんです。いいんですよ。序盤からヨンがイルジメだと分かっちゃったらドラマの醍醐味、なくなっちゃいますもんね。・・・いやでもなぁ・・・「分かるだろっ!普通!」とか、毎回 画面に向かって叫びたくなるのはあっしだけでしょうか・・・

でも結局。。そんなことはちっさい!ちっさい!と思えてしまう、もの凄くよく出来た、面白い作品だと思います。ヨンが「ギョム」として家族の無念を晴らせますように…


【見始めました】
☆『オンエアー』
こういう「業界の裏」を描いた作品は好きなので楽しみに見始めましたが、性格ブスの「国民の妖精」を演じるキム・ハヌルっしがハマってます。美しいです。でも。。あと一人のメインキャスト、「売れっ子脚本家役の女優さん」,,...彼女、「ホテリアー」の時は割りと好きな感じだったのですが、今回はちょっとやり過ぎとちゃぁ~うんか?・・・的、オーバーアクト気味なんですよね。それがちょっと気になりますが、我慢できる範囲なので、最後まで楽しめそうです。

・・・しかし、演技系授賞式のいっちゃんいい賞(大賞)に『複数の受賞者がいる』という、日本やアメリカではありえない韓国独特の風習(?)に一石を投じてたのは凄いなぁ…っと。。
1話目に起こった、「複数受賞者の為、プライドを傷つけられたワガママ人気女優が賞を辞退」というくだりは、業界のタブーに挑戦してる気がして、「やるなぁ~」…と感心致しました。
あと、ドラマの監督に「Aチーム」(視聴率が取れるエリート?)と「Bチーム」(新人や、実績の無い監督?)的差別があることや、「契約」という鎖がどれほど強いか。。等など、業界の裏側を垣間見れるのもおもろいです。

☆『花より男子』
95181_l.jpg
韓国版『花男』の第一話を見たら、何故か無性に台湾版『花男』を見たくなってしまい、『流星花園』を引っ張り出してまた最初から最後まで観てしまいました。んで、「何回目だよっ!!」
…ってくらい見倒してるのにまたもポイント、ポイントで泣いちまいますた。やっぱジェリー君の道明寺司は最高っす。既に視聴済みのちんぐによると、この韓国版道明寺はかなりの好男子なのだとか。私の中での道明寺№1、ジェリー君を超えるのか否か。。
その答えはこのドラマを見終わった時に出ていると思われます・・・

☆『エデンの東』
d25cbe78_1.jpg
視聴率がもの凄く良かったらしい…くらいの予備知識だけで見始めました。そして冒頭で「復讐劇」なのだということが分かり、酷い仕打ちを受けた看護士がラストで二人の人間の人生を変えてしまう暴挙に出てしまうという。。中々凄いことになりそうな作品です。でもあの赤ちゃんをあんなことしてまう場面を見て、思わず百恵ちゃんの「赤い」シリーズを思い出してしまった私は相当昭和風味なのでしょうか…


*****************

久々にお馴染み、(…と勝手に思い込んでる⇒)小娘チャンのお話です。
ワタクシの会社での相方にして、アメリカドラマと韓ドラをごっちゃに語り合える唯一の相方、
小娘チャン。彼女が何を思ったか突然、私も思わずハタ振って応援したくなる「野望」を持ち
始めたようなんです。

いつものように食後の休憩タイム。突然始まった小娘チャンとの会話はつぎの通りです。

小娘チャン(以降、小)『韓国 住みたい。』
私「は?何いきなり・・・」

小『お母さんに、「韓国に別荘買いなよ」って言ったら鼻で笑われた。』
私「別荘よりアパートとかの方が現実的なんじゃない?」

小『おっ?いいねぇ~!どんくらいお金掛かるのかな・・・』
私「家賃が安い場所ても保証金っていうのが何十万も掛かるらしいよ?」

小『まぢ?・・・ってか、○ちん、詳しいね。』
私「そりゃぁ~ 住みたいって思ったことあるからね。」

小『さすがヲタク。。』
私「ほっとけ。」

小『二人で借りるか!アパート!』
私「でもさぁ...安い所借りたってさ。飛行機使って何回韓国行けんだよ。…って話だからね。」

小『・・・そっか。・・・でも住みたいなぁ~・・・』
私「だよねぇ~・・・」


・・・以上が韓国語もろくに話せない二人の、本気と書いてまぢな会話の一部でございます。でもなんでまた急に“行きたい”から⇒“住みたい”に変化したのかというと、それはやはり韓ドラの影響らしいのです。

小娘チャン、最近やっと『コーヒープリンス1号店』を見終わりまして、ドラマの登場人物にハマる!・・・というよりも、韓国での「生活」(文化?)にハマってしまったようなんです。カフェの社長や、大人カップル(音楽家&芸術家)が住んでいるお洒落な部屋。お洒落なカフェ。そして毎回登場する美味しそうな食事。そして次々に登場するイケメン君たち。(小娘チャン、イケメン嫌いなはずなのに韓国イケメンならいいのか?)それら全てに今さらながら魅せられ、「住みたい!」とうい野望を抱く所まで来てしまった模様です。

でも、何だかんだ言ってもいなくなると寂しい小娘チャンが 後先考えず行動に出る前に、人生の先輩である私から一応 水は差しておきました。
「お洒落な部屋」はお金持ちか仕事に成功した人しか住めないこと。
ドラマには当然のように登場する「イケメン君」に出会える確率は宇宙規模的に低いこと。
たまに食べるから美味しいんであって、毎日焼肉(彼女は焼肉が大好き)じゃ飽きること。等など。。そしたら真顔で「分かってるよぉ~!」とは言ってましたが。果たして彼女の野望が実現する日は来るのか… でも、彼女の次のブームが来るまではその「夢」に喜んで付き合いたいと思う次第です


それでは最後に今日のシナさじんです。今日はシナの少年時代ですよ~

☆人に歴史あり・・・その1☆
sinameg_20090406221536.jpg
みんな可愛いなぁ~・・・全員むちゃくちゃ華奢ですね。特にじんちゃん!女の子みたい


☆人に歴史あり・・・その2☆
1183265134168904_file.jpg
ミヌ様かっこいいなぁ~ ガテン系のシナメンって割と貴重ですよね
しかしこんなじんちゃんみたいなお兄さんがいるなら頑張ってガテンするのに…

☆人に歴史あり・・・その3☆
shinhwatccrr.jpg
モリにあまり冒険しないへしょんの貴重な冒険時代。このへしょん、好きです
そしてじんちゃんが外国人のようです

☆人に歴史あり・・・その4☆
shinhwa09032402.jpg
朝日を浴びる爽やかな美少年たちのひととき。みたいな
特にじんちゃんとへしょんがかばいいなぁ…

テーマ : SHINHWA(神話)
ジャンル : アイドル・芸能

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

パ○さん こんにちはv-254

そうなんですよね!本当にジュンギ君は仕事のチョイスが上手い
ですよね!そして仰る通りうちのあの人は・・・(T-T)
せっかくのチャンスを逃すこと数回。。
ペンがみんなで会社作っていいチャンスを逃さないように
したいくらいですよね。(笑)(T-T)

NO TITLE

あ○こさん こんにちはv-254

本当に「オオカミ」は面白い、いいドラマですよね!
仰る通り突っ込みたいところは私も少しありましたが、
そんなのは全部とっぱらっても凄いハマれました!

そして「イルジメ」は終わってしまいましたね。。
また機会があったら感想など書いてみたいと思います^^

NO TITLE

to○○vsさん こんにちはv-254

お忙しそうですが、体調は崩されてませんか?
無理だけはしないで下さいね。。

はい!彼とじんちゃんは雰囲気的に似ていると思っております!
「同じ思い」で嬉しいです!
・・・ってことで、彼も行ってしまいましたのです。。
入隊前の最後のお仕事(映画)が早く観たい今日この頃です。。
2年経ってもまだまだ多分20代だと思います!
益々カッコよくなって帰って来てくれることを願っております。。

そして!あの大長編ドラマの完走、お疲れ様でした~!
本当に長いですが、仰る通り、涙と笑いと感動に溢れた、本当に
いいドラマですよね~!私もハッピーなラストだったので嬉しかったのを
覚えております。当時ご贔屓の「彼」がお尻に敷かれていたのがちょっと
悲しかったですが。。(笑)

「オンエアー」は面白いですよぉ~!まだ観始めたばかりですので、
観終わったら感想文を書きたいと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ぐ○○るさん こんにちはv-22

『イルジメ』の悪役ですか。。
カッコいいというか、渋い悪役は登場します。
私のお気に入りだった人は最初は悪役で後に・・・っていう。
言ってしまうとネタバレもいい所なので止めますね。

『オンエアー』、とっても面白いです。
日本の業界ものより台詞とか設定がリアルなような気がしました。
ハヌルさんの性格ブスぶりが中々いいですよ。

韓国。。
小娘チャンくらい若かったら移住してるかもしれません。。
彼女に頑張って住んでもらって遊びに行く。。っていう姑息な手もアリ
かな。。とか思っていますが多分夢で終わりそうで残念です。。

NO TITLE

『鍵コメ』さま こんにちはv-22
(お名前は何となく分かるんですが、間違っていたら失礼なので『鍵コメさま』
とさせて頂きました。)


そうですか!『一枝梅』、ご覧になってるんですね~!
私も音楽がいいと思ってました!何やら日本の作曲家さんが担当してるとか?
(あやふやですが…)切ない曲も躍動感ある曲もあってドラマにハマってて
いいんですよね~。。『犬とオオカミ・・・』も凄くいいので是非~^^

で!いいなぁ~!行って来られたのですねぇ~~!
そしてやはりあのドラマのポスターだらけだったと。。
私がジニコンで行った時は日本版花男(映画版)のポスターだらけでした。
そう考えるとやっぱり花男ってすっごいですよねぇ。。
でも不景気だからこそのバブリー。。っていうの、日本でもありましたよね。

それと、本当に韓国の人って親切な方が多いですよね!!
私も初めての韓国で色んな人にお世話になりました。。
行く前は日本人って嫌われてるんだろうなぁ・・・なんつって、ちょっとばかし
恐かったんですが、行ってみると全然そんなことなくて。。
でもネットで調べてくれるなんて凄い~!
っていうか、レジがネットに繋がってるなんて凄いぃ~~~!
お仕事中もネットし放題じゃないですかっ!(そこ?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

○さん はじめましてe-466
いつも遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

「特に特に」というお言葉にじんちゃんへの深い愛を感じましたです。
私も同じ想いでございます。。

じんちゃんを好きな気持ちに年齢とかペン歴なんて関係ないっ!!
・・・と、本当は大きな声で叫びたいのですが、私も右に同じでございます。。
「じんちゃん、ものごっつ年上ペンでゴメン!」と、謝りたくなることも
しばしば。。
でも、じんちゃんを好きな気持ちは若者には負けへんでぇ~~!
な気持ちで地味に応援しております。
○さんも気にせず、じんちゃん愛にまい進して下さいね^^

PW申請、ありがとうございます。
メールを送りましたので、ご確認下さいね。
同じジニペンなまかとして、また遊びに来て頂けるのをお待ちしております^^

 プロフィール

ハナ

Author:ハナ
[SHINHWA]の復活を待っています…。

 カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最近の記事
 カテゴリー
 最近のコメント
 リンク
 Tree-Arcive
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。