FC2ブログ

  • スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 「テレビオタク」のつぶやき

『ムリはテレビオタクなんかなっちゃダメだよぉ~
113_20090303215332.jpg
「ワンっ・ワンっ・わワンっっ!(テレビおたくってゆぅか、お笑いオタクじゃんね~
☆だからじんちゃんは!
「アハ体験」アハッ…となった実感を未だ得たことのないニブチンのワタクシですが、アハ体験特集で興味深い言葉を聞きました。
『手を暖かくしていると人に優しくなれる』んですって!その場にいたDAIGO君が周りのゲストに、「だからDAIGOは優しいんだね」と言われてました。。
(その心はグローブにあり
そういやじんちゃんもやってる!あの指ナシグローブ(?)やってるわい!

なるほど。。だからじんちゃんは優しいんですね~
優しくて純粋でナイーブ…と、歌手仲間でも評判のじんちゃんだし…
ほんと。。男前で背が高くてスタイルが良くて・・・その上優しいなんて。。
パーフェクトやないのぉぉ~~~~~ (・・・・・・あとは事務所だけだな…

090227mb0019vd20353.jpg
これこれ~!このDAIGO君的グローブでうぃっしゅ
しかしほんっとこのミュ~バンのじんちゃん。。カッコうぃぃぃ~~~~~~
このスーツスタイルとさらさらモリと鋭い瞳にくぅ~らくらぁ~~
しかし「500回記念」番組のMC任されるなんて…!!
ちょんじんはんたら。。大きくならはりましたなぁ・・・


☆「オードリー」がキテル。来すぎている・・・
「売れてない頃から好きだった」というのはちょっとしたぷち自慢ぽくてヤナ感じですが、私はお笑いコンビの「オードリー」が売れてない頃から好きですた。大好きですた。
今でももちろん大好きです

でも最近、何だか妙に売れすぎてて心配なんです。なんで心配かと言いますと。。
彼らが本当に大ブレイクしちまったら(もうしてるのかな・・・)春日の「勘違い」キャラが「勘違い」でなくなっちまうんですよ。。ただの天狗さんになっちまうですよ。。
そしたらおもろさ半減・・・いや、全滅だと思うんですよ

「みなさん。。本物の春日ですよ?」とか、「みなさん、“あの”春日ですよ?」なんつって春日が勘違いぶりを発揮してお客が「しらぁ~…」となる。…そこがおもろかったのに…
今のままだと⇒⇒「みなさん、本物の春日ですよ?」でお客が「きゃぁぁ~~~!」・・・になっちゃいそうなんですよね。(えっ?もうなってるのか?)・・・若林君、これじゃ次行けないですよね。春日も困っちゃいますよね。。「キモイけど面白い」…がオードリーの魅力だったのに。。きゃぁきゃぁ言われちゃったらほんとに春日が勘違いしちゃうど。。(もうしてたりするのか??


☆無言のプレッシャー・・・(?)
うちのテレビは世の中の流れに逆らいまくり、未だにぶあちぃ~ブラウン管です
それゆえ、当然『アナログ』です。人間もアナログですからね。当然ですよね

…なんつぅ自虐なつぶやきは置いといて。いつからか定かではありませんが、(もしかして2009年の元旦からでしょうか?)今 地上波のテレビには画面右上に【アナログ】という文字が出てましょ?…あ!…皆さんちは既にデジタルだから出てないのでつか?そうなんでつかっ?

この【アナログ】って文字が最初はかなり気になっていたのですが、今ではかなり慣れました。中途半端に半透明な所が遠慮がちだったり。ちょっと気を使ってもらってる感もあったりなんかして。(そぉ?)テレビ局それぞれ字体や透け感が微妙に違ってることに気付いて喜んでみたり。(オメデタイヤツでがしょ?)

あの文字、今でこそ慣れましたが、最初は「あんた、まだアナログなのね。ぷぷっ・・・」と小ばかにされているような気は…まったくしませんでしたが、『いつまでも粘ってないではよぉ~デジタルにしんさいよあんた。」なんつぅ~無言のプレッシャーとしての効果は多少あったりするかもですなぁ~。デジタルにしたその日からもう画面の一部と化した
【アナログ】の文字が消えるわけですね。なんか寂しいですね。(ウソ
さぁ~てぇ~とぉ~。。そろそろテレビ貯金でもせんといかんのぉ~ぅ・・・


☆「カナリア国語辞典」が好き。
お笑いコンビ、「カナリア」の、【カナリア国語辞典】がおもろいです。
たとえば、、、
お題⇒⇒『木の実ナナ』
「インターネット検索で「2時間」「湯煙り」「ジャネット・ジャクソン」と入力するとジャネット・ジャクソンを差し置いて一番初めに出てくる人物。」などの検索ネタが話題で、「おざまーす おざまーす おざまーす」、「天達 天達 天達」など、ネタに出てきた検索ワードが検索ランキングのTOP10を占めるほどの勢いだそうです。

でも私はそんな検索ネタよりも、何気ない名詞や名前に解説(?)を着けるネタの方が好きです。例えば、、、
『やまとなでしこ』⇒「おそらく来世紀までに1万回は再放送されるであろうフジテレビのドラマ。」・・・とか好きですね~!「多分、そうやろなぁ・・・」と思わせる説得力を感じますです。

で、一個考えてみました。(暇なんだな。この人。…って、思っちゃいました?^^)
『相方(姉)』⇒「妄想ジニヲタの実の姉。こらえ性が無く、いつまでも地に足が着いていない妹を心配しているナースな主婦。数ヶ月に一度、好きな対象(韓国俳優)が変わる珍しい生き物。」
・・・っちゅう感じでしょうか。。身内ネタな上にお粗末で恐縮です。。


☆早すぎる死への言葉。。
飯島愛さんを見送る会がつい先日ありました。その際に祭壇の写真に向かってお別れの挨拶を色んな人がしていましたが、シンスケ師匠以外は見ていられませんでした。。(その理由はここには書けませんが…)そんな中、挨拶ではないけど、言葉として胸に迫るものがあったのはテリー伊藤さんの発言でした。

『愛ちゃんを英雄視しないで欲しい。格好悪い死に方。もし声をかけられるなら、怒りますよ。』・・・私はこのテリーさんの発言に一番彼女への愛を感じました。
極楽の加藤さんの番組内でもテリーさんは、哀しむというより、怒っていました。
「もっとちゃんと食べて。寝て。しっかり自己管理してほしかった。人間が自分の健康管理をするのはカッコいいこと。残念で頭にくる。勿体無い。防げた死だ。」
と、心から彼女の死を残念に思い、怒っているのが伝わってきました。

本当にテリーさんの言う通りです。不治の病とか、交通事故ならいざ知らず。。肺炎でこの世を去ってしまうなんて。。他にも何か原因はあったのかもしれないけど…。。
本当に防ぎようがなかったのかと思うと…。テリーさんの言う通り、勿体無さすぎます。
あれだけ沢山の人たちがお別れの会に集まるほど人徳というか、人脈があった人なのに……。あの中の一人でもいい。誰かに頼ることが出来なかったのかな……と思うと、人ごとながら残念でなりません。。まだこれからの若い人の死は 好き、嫌いを超えて本当に切ない。。
飯島さんのご冥福を心からお祈りします。。



**************

それでは最後に本日のシナさじんです。
早く見たいぞ~!の願いを込めて。。シナの仲良しさじんをどぉぞぉ~

☆今日の仲良し・・・その1☆
1182865560810343_file.jpg
じんちゃんとミヌ様が かぶりものしてるかばいいお姿にまずは目が行きますが、
へしょんの何ごとかお話してる表情もかばいいですね~
それと、エリの遠くを見るようなちょい黄昏た表情がエリっぽくてよいなぁ~・・・と・・・ あとはやっぱりジニペンとしてはじんちゃんの白タン姿にクギヅケでごじゃいます・・・

☆今日の仲良し・・・その2☆
sina3w.jpg
仲良きことは美しきかな・・・・
・・・っちゅうかっ!エリがとてつもなくカッちょえぇぇぇ~~~

☆今日の仲良し・・・その3☆
17hhjhik.jpg
ちょっと危ないお遊びに興じる萌えりくじんと、、この後ろ姿はエンディちゃんでしょうか?
エリの嬉しそうな口元がナイスです~~

☆今日の仲良し・・・その4☆
rikujin21.jpg
またしても萌えりくじん「2」でございます じんちゃんのお口をしらっとした表情で
ふさぐエリ。。そしていつも通りなすがママのじんちゃん。。そして6人6様の表情が
なんだかよいのです。。はぁ~~~・・・早くこんな風に集まってほすぃなぁ~・・・




テーマ : SHINHWA(神話)
ジャンル : アイドル・芸能

  • コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてo(^-^)o

いつも遊びに来させてもらってました、パクと申します。
ベタな名前でバレバレだと思いますがジニペンです
最初から読破してからと思い、パスワードのお願いをがまんしてました。ハナさんのシナ愛と毒舌が大好物です。パスワードちゅせよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pa○○pariさん こんにちはv-22

仰る通りです~!
やっぱりじんしょん、最高ですよねぇ~~~!
もう何度も何度もリピってしまいました。。

そして!そうですか!
pa○○pariさんもオードリーお好きなんですね??
そっかぁ~。。なんだか嬉しいなぁ。。(笑)
もちろんです!若林君あっての春日!これ、間違いないです^^
人生のピークを迎えていると本人達も言ってましたが。。
天狗さんにだけはならず、芸の道をひたすら進んでほしいですね!

ce○○liaさん こんにちはv-22

しかし凄いですね!ce○○liaさん!シナメンのペットの名前、全部言える
なんて!!私なんてムリちゃんとコグマしか知らなかったですよ!
しかしじんちゃん。。二匹合わせてクリスタルって。。誰が命名したんで
しょうか。。。何だか白くて綺麗なへしょんみたいなネコちゃんを抱っこ
してる素っぽいじんちゃんのさじんを見たことあるんですが、あれがそう
だったのかな~???

しかし。。へしょんの件ですが。。
「4年間」とその人のペットの名前に変な想像してしまいますね。。
あの人、全然知らないんですけど、あんまりいいイメージ無かったのですが・・・
まさか。。ですよねぇ。。う~~~ん。。。拭えない疑惑が。。。(笑)

Sexy Backはみんじんそれぞれの良さがありますよね~!
元祖もカッコいいけど、私もみんじんの方が好きです!
そういえば、『僕らの音楽』で歌ったバックスの曲もシナバージョンの方が好き
でしたぁ~~^^

春日の叩かれる場所があそこ。。っていうのは私も気になってたんです。
突き出してる胸を叩く方がいいんでないかなぁ。。と。。
このまま叩き続けたら春日がえらいことになってしまうやも。。
若林君、変えてくれるといいですが。。

飯島さんはあれだけ多くの人に囲まれていても、結局は孤独だったのか。。
それとも人に頼ることをかっこ悪いと思っていたのか。。
本当の所はご本人にしか分かりませんが、本当にもったいない死だったと思います・・・
仰る通りです。誰かのサインを逃さない人になれるといいですよね。。

私はあまりシナメンのニュースとか追いかけないので情報も人様任せなんですが。。
そうですか。。そんなにガラガラなのですね。。(T-T)
でも!何かやってくれるはずですよね!行ってしまう前に。。
例のイベントで終了。。なんてことは絶対ないと思うし。。

パクさん こんにちはv-22

はじめまして~!いつも遊びに来て頂いてありがとうございます^^
同じジニペン仲間なのですね~!嬉しいでっす!

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
こんな長いブログを全部なんて。。
恐縮です。。

パスワードはメルアドを「鍵コメ」で入れて頂ければ送信しますので、
よろしくお願い致します^^
(もちろんフリーのアドレスで結構です^^)

ぐ○○るさん こんにちはv-22

教えて頂いた映画、なんだか見るのが辛そうな映画ですね。。
でも人を癒せる力のある人が自分の傷を背負って
最後は死を選んでしまうとは。。
皮肉というかなんというか。。
とにかく辛そうです。。

飯島さんはあれほど沢山の友人がいたのに孤独だったのかな?
一人で戦っていたのかな。。と思うと切ないですが、
その気持ち、凄く分かるけど、私も結局は誰かを頼るんだろうな・・・と思います。
人に甘えたり、迷惑を掛けることは醜いというか、カッコ悪い思う、プライド
みたいなものが人一倍あった人なのかもしれません。。
本当に残念です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パ○さん こんにちはe-397

さっそくメルアドを教えて頂き、ありがとうございました^^
先ほどPWを送信致しましたので、
確認をお願い致します。

遅くなってしまって申し訳ありませんでした。。

to○○vsさん こんにちはe-397

おぉ~!四文字仲間ですね。(笑)
ですよね。。なぁ~~んか微妙に煽られてる感じありますよね。。
「分かってるわぃ!」と最初は言いたくなりましたが。。
今は仲良く暮しております(笑)

オードリー、好きなんですよねぇ。。
あの面白さというか、魅力は上手く説明出来ないんですけど。。
そうなんです!春日を操ってる(?)のは若林君なんですよ!
目立たない方が実はメインでネタを作ってるコンビは多いですが、(次課長も
そうらしいですね。)オードリーはまさにその代表格って感じです。

本当に最近、CMやバラエティで見ない日はないくらいですよね。
M-1で準優勝したコンビでこんなに急激に売れたコンビ、未だかつていたで
しょうか。。ってかんじです。。
忙しいのはいいことだけど、仰る通り無理だけはしないでほしいですよね。。
某事務所のようにタレントを商品としか思ってないような非人道的な事務所で
ないことを祈ります。。

飯島さんは本当に勿体無かったと思います。
防げた死だったと仰るテリーさんの言う通りというか。。
彼女は自殺じゃないけど。。本当に芸能人は特殊なお仕事なんでしょうね。。
訃報を聞く度にその人のファンじゃなくても何とも言えない気持ちになります。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐ○○るさん こんにちはv-22

超萌え物件を教えて頂き、本当にありがとうございました。。
特に冒頭の数秒はリピート確定でございます。
これは近いうちにじんしょん愛好会の皆様にもおすそ分けしなくては。。

しかし、、このファンカメ撮った人、グッジョブですね。
何気にこのカメラに目線送ってるじんちゃんもツボでした。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

く○○にさん こんにちWae-78

昭和の国へよぉこそぉ~♪
・・・とうとう私の実年齢がバレてしまいましたね。。
ひた隠しに隠してきた、国家機密レベルの秘密なのに。(笑)
・・・いやでも年齢は全然公表してもいいんですけど、読んでくれてる方が
引いたら困るので公表しないだけなんですよ。(笑)
「そんないいトシしてこんな痛い妄想してんのかっ?」とか思われそうで・・・(笑)
でも、そんなに近いなんて凄いな~。これもご縁ですな~^^

そして!例の件ですが。。。
『無限』は欠かさず見てるので、あの回も見たことは見たんですが。。
なんとぉ~~!!・・・・・・じぇんじぇん気付きませんでした・・・(T-T)
基本的に目はじんちゃんしか追ってないのですよねぇ。。う~ん・・・
でも私も同じですよ。。「確認するのもイヤ!」まさに右に同じです!(笑)
あの涙の撮影って去年の秋ごろでしたっけ。。
はぁぁ~・・・もしそれが事実ならヤツはやっぱりあんな近くに今も・・・???(T-T)

最後に。。。タメ口歓迎~♪
だってうちら、昭和風味&ジニペン仲間じゃん!
(静岡弁でタメ口きいてみました。(笑))
 プロフィール

ハナ

Author:ハナ
[SHINHWA]の復活を待っています…。

 カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最近の記事
 カテゴリー
 最近のコメント
 リンク
 Tree-Arcive
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。